見出し画像

最近の良い事と言えば、デスノートの使いたいと思う人間が周りに居ない事。

会社の人間関係でやってられない時、「デスノートがあったらなぁ~…」といつも考えてしまう。

2社目、3社目は特にその気持ちが強かった。
人間関係だけに関わらず色々ストレスが溜まる環境だったからだ。

現在は、周りにデスノートを使いたい衝動に駆られる程ヒドイ人間が居ない。
これは精神衛生上有難い事だ。
休みが少なかったり、心理的安全性がなかったり、癖の強い人ばかりだったり…、環境に染まってしまうと言うのもあるかも知れない。私がスルースキルが無かったりスキル不足の場合も有る。

周りに対するストレスや怒りを蓄積し続ける事や、馬鹿にされ否定され続けて自己肯定感を無くし続ける…どちらも心身に良くない。

最近、そんなことをふと思った。
…平和過ぎて怖いかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?