見出し画像

朝の5分で一日が変わる!


みなさん、おはようございます!(シャカリキ)


そして、おめでとうございます。何におめでとうかって?
この記事をクリックしたあなたは、もう既に今日一日を素晴らしいものに変える最初の一歩を踏み出したからです!!✨

そう、朝のたった5分で、一日がキラキラと変わる魔法について今日は、お話します♫


コーヒー代わりにこの記事をどうぞ!

朝の5分間、どう使う?

ベッドの中で大の字!!



アラームが鳴り、目が覚めたらすぐに飛び起きるのはNG。

まずは、ベッドの中で大の字になって深呼吸✨

新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込みながら、

「今日も一日、生きるぞ!」

と心の中で叫びましょう。

そう、これだけで心はワクワクモードに🎶


お次は・・・

鏡の前で最高の笑顔 ☺️



ベッドから脱出して、まずは鏡の前へ!!

そして、自分に向かってニッコリ笑顔。
いや、「ニッコリ」じゃなくて、思いっきり笑ってみてください。(ニタァ)

「今日の私、かわいい!」と自己暗示。
恥ずかしいけど、やってみて笑
死にはしませんよ。
一度きりの人生、ちょっとおバカっぽくて笑えるけど、それがまたいい。

自信満々の朝のスタートです!!


ストレッチで体をほぐす

次に、簡単なストレッチを3分間。

体を左右に大きく伸ばしたり、天を仰いで深呼吸。
この時、隣の家から覗かれていないか確認は忘れずに!w

体が目覚め、心もリフレッシュします。

目標を叫ぶ

さあ、ここで今日の目標を大声で叫びましょう。

自分で書きながら何言ってんだと思ってますが、案外毎朝やってます。

「今日は笑顔で過ごすぞ!」や「今日こそ、あのプロジェクトを終わらせる!」など、ポジティブな言葉を選びます。

私の場合、朝から「今日は良い1日だった!!」と叫んでます。

隣人に聞こえても恥ずかしくない程度にねん。


ハイタッチで出発

最後は、家の壁やドアに向かってハイタッチ。

ほんと恥ずかしいな、これ1人でやるの笑

けどね、そんなアホらしいことし続けると次の行動が軽やかになるし、勝手に笑ってるから顔の表情も緩やかになるんだよねw

「行ってきます!」の意気込みを込めて。
この行動だけで、なぜか未知の力が湧いてくるはずです。

なぜこれで一日が変わるのか?

朝の最初の5分で、心と体にエネルギーを注入することで、一日をポジティブに過ごす基盤が作られます。

笑顔で自己肯定感を高め、ストレッチで体を目覚めさせ、目標を定めることでモチベーションを上げ、最後のハイタッチでそのエネルギーを外に放出するのです。

このルーティンを続けることで、あなたの「朝の5分」は、一日を左右する貴重な時間に変わります。

そして気づけば、毎日が少しずつ変化していくことでしょう。

まとめ

「朝の5分で一日が変わる!」
これは、ただのキャッチフレーズではありません。

実際に試してみると、その効果に驚かされます。

人生は、朝起きた瞬間から

「今日はどんな日にする?」


と自分自身に問いかけることから始まります。

その答えをポジティブなものにするための、最初の一歩が「朝の5分」なのです。


そして、この「朝の5分」ルーティンが習慣になれば、あなたの周りの人々もその変化に気づき始めるでしょう。

「最近、いつも明るいね」「なんだか元気があるね」と言われることも増えるかもしれません。

それは、あなた自身が放つポジティブなエネルギーが、周囲にも良い影響を与えている証拠です。


このブログを読んでくれたあなたには、明日からでもこの「朝の5分」を試してみてほしい。

そして、その小さな変化があなたにとって大きな意味を持つことになる日を心から楽しみにしています。

さあ、明日の朝は、

あなたにとって新しい一日の始まりです。



その準備はできていますか?