見出し画像

仕事が楽しければ人生は最高だ

「Coffee internship vol.1」

昨日の投稿にたくさん反応いただき、ありがとうございます。

今日は、わたしの
ミッションステートメント(経営理念)について。加筆修正しますが、まずはこんなところ。

1. 全員が社長を目指す
2.心地よく暮らす
3.活躍できないのは環境のせい。自分の輝く場所は自分で探してきちんと選ぶ
4.時間がないとかダサいこと言わない
5.病気は個性。抱きしめる
6.睡眠と休息をとらないことは、人生を大切にしていない証拠
7.でも寝食を忘れてトライしろ

という感じです。
3に関しては、結構苦労している人をお見かけしますが、あなたが活躍できないのは、実はあなたのせいではないのです。広い意味ではその環境を選んだあなたの責任ですが、誰だって間違えます。

そして、人間だから間違っていいのです。

間違ったら、軌道修正して、再トライすればいいのです。

わかりやすく言うと、愚痴なんて言ってる暇なんてないんです。

その愚痴はどこ?だれに向けて?

心地良さを獲得すれば、そんなのなくなります。

仕事を辞めろって意味ではないですが、もし今苦しいと感じるなら、別の選択肢を模索したらという提案です。

自分の人生の主導権を、常にこの手に。

さて、前置きが長くなりましたが、
コーヒータイムのお誘いです。

2月13日(木)
場所: 椎谷. coffee
時間: 13:00-断続的に
参加費: 500円
焙煎見学会です。

また
同日18:00-
焙煎見学と飲み比べです。
こちらは参加費1,000円です。
(コーヒーたくさん飲めます)

予約不要ですので、気軽に遊びきてくださいね。

#焙煎 #roast #shiiyacoffee #椎谷コーヒー #西区 #中権寺 #優しい笑顔 #人気店 #coffee #コーヒー #cafe #niigata #新潟 #niigatacafe #barista
#Coffeeinternship

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?