見出し画像

シェアロースト、まもなく1年

.
HELLO.
hello_sharedの星野ゲンキです。

新潟のコーヒー文化を深めるためにはどうしたらいいか?
考えました。いろいろアプローチしてきて早15年。ひとつの結論としてのアプローチがシェアロースターです。

コーヒーを提供する側、すなわちコーヒー人が育てば、結果的にコーヒー文化はより深まるなと。おかげさまでまもなくシェアロースターをはじめて1年です。

今までおよそ50人の方にシェアローストを使っていただきました。その中から何人かは独立して自分自身のロースターを構える動きも出てきています。

わずか1年でこれはすごいことだなと。

最近「時間を味方につける」という感覚がわかってきました。それは私自身の事業の根幹である稲作農業、米に通じるものがあります。

タネを蒔いて、ゆっくり育むことで、やがて実り、収穫を迎えます。

タネはシェアロースト。
ゆっくり育むは、ロースター本人。
実り方はそれぞれ。お商売にしてもいいし、自家消費でも構いません。

人生100年時代。
自分のペースで好きなものと付き合う時間を持つことが、楽しく生きるコツだと思います。

会社勤めを卒業して3年。
ようやく経営者として、すこし景色が変わってきました。

目の前のことだけではなく、
10年、20年先も見通すようになってきました。

時代の変化が目まぐるしいので、
正確にそうなるかは断言できませんが、自分自身が生まれて、この世界で事業をしている意味が見えてきました。

地に足つけて、仕事していきます。

わたしのタネ蒔きにお付き合いいただけるあなたへ。

それぞれの個性を伸ばすタネ蒔きが好きです。
自分らしいペースでご一緒しましょうね。
焦ることないです。

コーヒー好きはゆっくりするのが大好き。
コーヒーを楽しむように、あなたの人生自体も、ゆっくりと味わいましょう。

hello_sharedの星野ゲンキでした。

では、また。

#hello  #coffee #roast #myfavoritethings #café #misfavoritos #コーヒー #私のお気に入り #hello_coffee_share_roasters

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?