見出し画像

noteはじめました。

はじめまして、リオと申します。
ずっとやってみたかったnoteにようやく登録することができました。

日々学んだこと、感じたことをアウトプットする場がほしかったので今後はこのnoteにライフログを残していきたいと思います。

プロフィール

地方在住28歳のOLです。大学進学を機に上京したものの、地元にUターン就職をしました。

職歴は保険代理店の営業職(新卒)▶︎インフラ事業の事務(現職)。

職場や付き合いの浅いの人からは「しっかり者」と言われがちですが、家族や友人など気を許した相手からの評価は「割とズボラ」です……。笑

初対面の方と話すのは全く苦になりませんが、大人数で行動したり話すのは少し苦手。友達付き合いも深く狭くで、ひとりで過ごす時間も大切にしたいタイプです。

好きなもの

趣味は広く浅く、音楽・漫画・ドラマ・読書・スポーツ観戦などとにかく好奇心旺盛です。最近はイタリア語を習ったり、ギター教室に通ったりと充実しています。

割とオタクですが、基本いろんなものに手を出しがちなので日によって夢中になるものが変わったりします。熱しやすく冷めやすいけれど、再熱もしやすいです。

・音楽
★サザンオールスターズ//★Mr.Children//あいみょん//YUI//スピッツ//★打首獄門同好会//緑黄色社会

なにわ男子//Kis-My-Ft2//★ジャニーズWEST//King & Prince//乃木坂46

★はライブ参戦経験アリ!主に聴くのはJ-popですが、洋楽やドラマのサントラを聴くのも好きです。

・読書
好きな作家さんは三浦しをん、恩田陸、有川浩、江國香織など。

高校生のとき、読書初心者なのにいきなり村上春樹の本を手にとってしまい、撃沈した私。「自分に読書は向いてない」と心を閉ざして漫画ばかり読んでいました。笑

しかし、大学に入ってからは文学部の友人たちが活字慣れしていない人でも比較的読みやすいおすすめの著者を教えてくれました。おかげで読書の楽しさが分かり、今では本が大好きです!

最近は精神科医・樺沢紫苑先生の著書を読んでいます。『アウトプット大全』や『神・時間術』は特にお気に入り。

・映画
キューティー・ブロンド//マイ・インターン//プラダを着た悪魔//最強のふたり//ラブ・アクチュアリー//アベンジャーズシリーズ

困難を乗り越えて恋や仕事を頑張る主人公やスカッとするストーリーなど、明るく前向きな気持ちになれる映画が好きです。

パッと思いつくのは洋画ばっかりだけど、映画館で観るのは邦画が多いかな。コロナ前はよく映画館にも行っていましたが、最近はNetflixやHuluで邦画洋画問わず色々観ています。

・そのほか

イタリア、ジョジョの奇妙な冒険、ディズニー、ギター、お花、などなど……。書きたいことはいっぱいあるのですが、長くなりそうなのでこれらはまた個別に綴っていきたいと思います。

以上、好きなものは大体こんな感じです!

これから

今年に入ってからはオンラインスクールでライティングやWebデザインについても学びはじめました。好奇心旺盛な性格から、今後挑戦したいことは山ほどあるので他にもいろんなものに手を出していきたいです。

<直近で始めたいこと>
・朝型生活をする
・断捨離(服が多すぎるのでワードローブ整理する!)
・おうちでヨガ習慣
・海外ドラマを一気見
・簿記3級の勉強(いずれは2級まで取りたい)

これからは趣味や勉強していること、ライフスタイルなどについて少しずつ投稿しようと思いますので、よろしくお願いします!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?