見出し画像

神戸の晴れはいつも

景色が素晴らしい。
その目に映るものが、すべて眩しい。

人様のハレの日に、さすが神戸は空気を読む。
夜型の人間には夜景ですらチカチカとするのに、
昼の太陽なんて、まるでスピッツ。

いや,違うか。
飯を食いながら、酒を飲みながら,
煙草が止まらなくなって、
席にじっとしてられない。
ソワソワする。

昔あそこにきたなぁとか色々思い出したりしながら、神戸にはすきときらいがつまっている。


さて、役を預かって、もうそれはそれは。
イベントやる人間にしては、
鬼のようにテンパってしまった。

緊張感から、声が出なくて,
想いを蔑ろにできないプレッシャーで
色々渡し忘れ。
大したことでもないのに、
何を気負ったのかわからへん。

とりあえず煙草が止まらへんかった。
朝からいい喫茶店で吸うてから、
手書きで金額を書きながら、
何本燃やしたんかわからへん。

気づいたら終わってた。


明日はまた月曜日。
気づいたら。

NEEを聴く。
俺は生命を謳歌する前に、
吸い尽くされて終わるわけにゃいかん。


友達がたくさんいることだけは、
今なんだかんだ安心と誇りを感じていて,
これを失わないために、
自分を保ち続けるしかない日曜日。

2回も日を入れるな。眩しいねん。
太陽は1個でいい。
上に輝くな。横におってくれ。

みたいに、吠えたところでこの腹痛は治らへん。
ずんどうやの脂すら受け付けなくなって、
顔に水分も無くなって、腰だけが痛い。



こんなふうに考えながら,たくさんの曲を中途半端に歌うカラオケをして、あとは帰るだけだなんて、時間はほんまに有限やなあ。


私はそもそも結婚できるのか。
そんなことは、神のみぞ知る。味噌汁。

これだけの結婚式に参席させて頂き、
たくさんの施しを受け、貰いっぱなしやな。


銭湯にもサウナにも行かず(行けず)
脳みそをフル回転させる間も無く、
仕事があるありがたさに今は敵わない。

ぶっ壊れるまで、生命を謳歌して、
その汁を啜る連中に負けないように。


明るく楽しく前髪は長く。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,787件

#QOLあげてみた

6,098件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?