見出し画像

成長して、鈍くなって、多分、少し生きやすくなった

とーってもお久しぶりのnote!
また書きたい欲が高まってきたので再開します!
毎度久し振りになってしまうnoteですが、もう開き直ります!それでいい!これがわたしです!!
気まぐれなわたしですが、ゆるゆるとお付き合いください。。

さて、再開するにあたっていくつか昔の記事を見返したんですけども…(久々だといつもやっちゃう)
びっくりするくらい今の気持ちと一致しないんですね。
確かにこう感じてたこともあったな、
この辺りの性格は変わらないな、とかはあるんです。
上手く言い表せないんですけど、心持ちが全然違う。

あのnoteたちを書いていた当時って、
感じていることをそのまま書きたいと思って書き連ねながらも同時に、それを公開することが怖かったし恥ずかしい気持ちがあったんです。
でも今読み返したときには、ほとんどそれを感じませんでした。
今も、感じなくなったわけではない思う。

ただ、
「うん、そうだよね。だけど今のわたしは、そうは思わないよ」
っていうスタンス(?)なんですよね。
なんだか、少し自分と似た別人を見ているような。
なんとなく他人事のように感じられて、恐れと恥を感じなくなっているのかも

以前は何かを感じていたであろう物事に対して特に何も感じなくなっていたり、
以前感じていた気持ちを忘れていたり。

あのときよりメンタルが安定してるのは確実なんです!
これを成長と言うのか、老いと言うのか、丸くなったと言うのか…
強烈な感情を感じなくなったことへの焦りと消失感も感じつつ、あのまま色んなことを感じ続けてたら生きていくの大変だよなぁとも思ったり。
だけど、感受性に蓋をしているようでなんだかもったいないとも感じるこの頃です。

そして実はわたしのnote、ほとんどの記事がコロナ禍前のものなんですよね。
本当に書いてなさすぎ!
そりゃ変化しますわ!!


もしサポートして頂けたら、それは本に使ったり一人暮らしのための貯金に充てたりしようと思います。