見出し画像

行き先は天にお任せ

雨と寒さの入れ替わりで春のような陽気。
たっぷり日差しを浴びられるお出かけ日和。
東京の神社紹介ガイドのページをめくりながら
今日のおすすめはどこ? と問いかける。
指がとまったページにあるところが今日のご縁。
主神は天照大御神。白蛇と龍神、弁財天をお祀りし
立身出世、金運、財運、芸事の才能アップのご利益。
この神社に行きたい! すぐに出発。

いろんな形の雲の間から青い空が見える。
雨で洗われた空気を胸いっぱいに吸い込む。
1か月前に手術を受けてからというもの、
自由や自然のありがたさが身に染みる。
楽しい、うれしい、ワクワク、幸せ。

神社の鳥居をくぐった瞬間、
ご縁で導かれて来られたと感じた。
本殿で心を込めてお参りすると
さらさらっとさわやかな風が吹いてきた。
境内には、参拝者を歓迎するかのように
春のような日差しが暖かく包み込んでくれ
ご神木の枝の間で太陽の光がきらきらしていた。
見守られている感じ、あったかで包まれた感じ、
体の奥で感じる喜び、自然にでてくる微笑み、
そうか、これが、愛、幸せってことなんだな。


いただいだサポートは、感動や喜びを見つける旅のために使わせていただきます。 インスタに身近にある素敵なものをアップしています。 https://www.instagram.com/poemist_akemi