見出し画像

11/23 未来のわたし

今朝は6時ぴったりに起きた。カーテンを開けても外はまだ真っ暗で、いよいよ冬が近づいてるんだなぁと実感する。

そして気がつけば、わたしの誕生日まであと1ヶ月。

1年の中で、なにか志をあらためたり、成果を振り返ったりするタイミングはいろいろあるけど、わたしの中で誕生日はその最たるものだ。

「今がいちばん幸せ!」と自信をもって言えるように、やっぱりいい感じに年齢を重ねていきたいから、よく誕生日を目標に、ダイエットに励んでみたりしてるのだけど…。

今年の目標は…どうやら達成できそうにない。いやいや、どうやらなんてどころか、まったくもってムリ!ここ数年でいちばんリバウンドしている。さすがにまずいと思った頃にはもう手遅れで、今さらながら奮起してるけど、つねに心にはやる気とショックが同居してる。

よく「外見より中身が大事」っていうけれど、私は「外見は内面のいちばん外側」という考え方のほうが好きだから、やっぱりどちらも入念に磨いていきたい。


今年はもういい意味であきらめたから(おい)、来年の誕生日までの過ごしかたを考えてみる。

今のわたしの良いところは、いつもは年末にかけて忙しなくてできなかった「やりたいこと100リスト」を、すでに完成させているところ。しかもしかも、バケットリスト(=死ぬまでにしたいことリスト)として、入念に100個を吟味して、自分がとびきりワクワクできるように、最高のスクラップまで完成させているところ。

最近は、毎日そのスクラップブックを開くたびに、未来のわたしにワクワクしている。自分がイメージできることは、叶えられる力が自分の中にあるということ。だから、ここぞとばかりに大いに妄想を捗らせてはニマニマしている。本当にずっとニマニマしてるから、側からみたらちょっと心配されるレベルだ。でもいいのだ。だって、望みが叶っていく喜びをおさえるだなんてもったいない!

だれにも遠慮することなく、なりたい自分になっていく。ここから先は、徹底的に自分を幸せにする1年にして、とびきりのオーラで輝こう。

そんな気概で、今日もわたしは朝から筋トレに励むのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?