見出し画像

FFⅦから四半世紀

今日でFFⅦ発売から25年。発売日から25年よりも、大学生の頃に「FFⅦから早10年」という記事のブログを書いてからさらに15年経ったことの方が恐ろしいです。

97年当時、僕は花の小3でした。96年の東京ゲームショウで体験版をもらってから僕はⅦの発売を心待ちにしていました。デジキューブとか言ってコンビニで予約すると薄いガイドブックが付くってんでセブンイレブンで買いました。

31日当日、幸か不幸か僕はインフルエンザにかかったのです。その日から一週間学校を休んで高熱の中、FFⅦをやり続けました。不思議なことにあれ以来一度もインフルエンザにはかかっていません。

当時Vジャンプではやたらとバレットとシドがオヤジだとネタになっていました。バレット35歳でシド32歳。まぁそうでしょうか。僕はヴィンセント27歳もまぁまぁいってて地味に嫌だなと思っていました。あれから四半世紀、そんな私も今年バレットと同い年になります。

#心に残ったゲーム #自己紹介をゲームで語る #ファイナルファンタジー #FFⅦ #ゲーム

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?