見出し画像

VIALUX瀬戸内の思い出②~アノマリー当日~


ヴィアラックス瀬戸内の思い出①の続きです。

9月24日当日。いよいよアノマリー当日です。

画像1

画像2

受付の列がすごいことに! 「ようこそ香川県へ」の垂れ幕が目を引きます。自治体に歓迎されてる感じでちょっとうれしい。

画像3

画像4

画像5

イベント前のこの雰囲気、すごく好きです。いよいよ始まるんだなあ感。

画像12

画像7

こちらはRESさんの受付テント。のぼり旗がかっこいい!スタッフの人たちの真っ赤なTシャツがすごく目立ってました。

実は、AEGISNOVAの時のメジャーメント1の木場公園で、この赤いTシャツ軍団と我々のチームは戦ってました。もしかしたら東京にいらっしゃってた人がこの中にいたかも?

画像8

画像9

こちらは、われらがENLのテント。地域ごとにオリジナルの旗があって見てるだけでも面白いです。

画像10

画像11

スポンサーさんの旗やポスターも会場には飾ってありました。

画像12

今回のアノマリーイベントの計測エリアはこの赤い箇所。香川県の高松と、岡山県の海沿い、小豆島。ここをシャードが飛び交います。まさに瀬戸内海の戦いですね。

画像13

これは有志が作った、アノマリーイベントの解説チラシ。参加者向けに配布していました。

画像14

戦闘開始前の集合写真。前回は東京湾をバックに撮影。今回は瀬戸内海をバックに撮影と、同じ海沿いでの撮影となりました。

画像16

私は、今回は甚兵衛ではなく和風浴衣ドレスの衣装で参戦。浴衣だと走れないけどこれなら走れる!

画像16

画像20

シャードを探して走りまくりました

画像21

ゴールに溜まっていくシャードを見るとテンションあがりますね!

画像17

RESさんもENLも夢中になってスキャナを見ています。自転車率高め

画像18

画像19

自宅から折り畳み自転車を持ってきた人、クロスバイクをばらして持ってきた人、地元のレンタサイクルを利用した人、色々いました。

画像22

そして計測終了。みんなで集まって、最終結果を聞きに会場へ

画像23

到着したころにはすでにすごい、人!人!人!

画像24

いろんな方のお話があり、いよいよ発表です

画像25

Enlightenedの勝利となりました。やー、よかったよかった。

画像26

足が棒のように疲れましたが、アノマリーの終わりといえば、ENLの祝勝会! ここではチーム外のいろんなAGさん達と会えるので、挨拶したりなんだりと、いつもとても楽しいです。そっちの戦況どうだったー?なんて報告しあったり。

画像27

画像28

画像29

司会はいつものおなじみの方たち。いつも盛り上げてくださってありがとうございます!

そんな感じで、パーティーでめっちゃ飲み食いしてホテルに帰って爆睡しました。楽しかったなあ・・・!


◆おまけ◆アノマリー記念ミッションも作りました

画像30

この時は、現地参加できない人向けに、お留守番ミッションと称して東京の新橋にある、香川と岡山のアンテナショップ周辺をめぐるミッションと、香川県の瓦町駅周辺をめぐる現地記念ミッションの2本を作りました。

ちなみに、これを発表したあと、VIALUXの別の開催地であるマカオのPOCからマカオにも作ってくれないかと依頼をもらって、マカオバージョンも作りました。今も、マカオに行くと、このミッションが存在しています。いつか行ってプレイしたいなあ・・・!

ヴィアラックス瀬戸内の思い出② おわり

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?