見出し画像

腹括って行動してみると何か起きる

数字だけ見ると早いけど、あっという間だった〜なんて言葉では片付けられないくらい、たくさん泣いた苦しい時間と、その分感じた嬉しい気持ちとか、とにかく濃かった!

特に2月頭ではどんどん底を経験して、心の健康のために帰国も考えました。それも、今回ワーホリに来た目的として就きたかった仕事、面接も全てそれに懸けていたその仕事に就けた・・・!となっていたら、職場で色々あり、辞めて、

もう私のワーホリ終わった

と思い、毎日部屋で泣いて過ごすみたいな日々も過ごしました。

でも、帰国って決めるまでにできることやってみよう、と開き直って近所の図書館でレジュメを印刷し直し、37度くらいの真夏日に顔真っ赤かにしてレジュメ配りをしました。

門前払いだったり、トライアルが決まった!と思っても違法労働な環境だったり、気合入れてレジュメ配りだけをした日に、よりによってその日に自分のお守り代わりにつけた愛犬の名前が刻んであるオーダーメイドの指輪を失くしたり(泣)

でもね、今は

良い環境に恵まれて仕事をしています☺️✨

「この仕事がしたい!」と思っていた職業じゃないけど、思ってもみなかった職場だけど、とにかく人が良くて、恵まれてるなぁって。それに、前から知ってるところだったし、完全英語環境のローカルの職場で、日本人一人で、ここで一スタッフとして働くことができてることにも自分で誇りに思えています。

採用が決まったとき、ここまで仕事探しに色々ありすぎた私は泣くのを我慢しながらマネージャーさんにありがとうございますって言ったんだけど、そのときに、すごく温かい笑顔で、
Don't thank me. Thank YOU! You earned it. って言ってくれたんです。あなたが頑張ったからだよ、って言葉をかけてくれて。

この人のもとに、ここの環境にたどり着くまでに諦めないで良かった🪴

って心から思えた。もちろん緊張したりいっぱいいっぱいになったりすることもあるけど、私は元から頑張り屋さんだし!このままで大丈夫!失敗したら次から気をつければいい!焦っちゃったら深呼吸してみよう〜くらいのメンタルでね、背負いすぎずに日々をこなしていたら、かれこれ1ヶ月が経っていました。

少しずつ秋が近づいてきたメルボルン、夏が大の苦手な私には嬉しい季節!
色んなこと自分に縛りつけないで、大変なときはnoteもおやすみして、自分のペースで、周りにも助けを求めながら、生きていく✊🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?