見出し画像

そういえば、一人旅したよ

6月末くらいに、ニュージーランドのクライストチャーチに行ってきました〜✈️🇳🇿🐏

大学時代の友人がワーホリしてて、その子に会いに、そしてずっと行ってみたいな〜いつか行くんだろうな〜となんとなく思ってたニュージーランドに、この機会にやっと行けた!

しかも仕事もたまたま4日オフで、到着予定日はその友人のお誕生日!こんな偶然ないと思って、すぐ航空券取った。単純?笑 私はこういうの信じちゃう。

飛行機からの景色🏔️

車で自然の方へも、シティーの方へも連れて行ってもらって、最終日は私が宿泊したホテルでワインとおつまみでいろんなこと語って、そんな何を特別なすることなわけでもなく、良い時間だったな。私のいろーんな悩みを永遠と聞いてくれた友人に感謝。ご縁に感謝。タイミングにも感謝。きっと意味がある。

かわいい通り。ホットチョコレートを買うか迷った。
こういう様式?の建物が多かった!
シティーを回るトラムとカラフルなお店たち
当たり前にわんちゃんフレンドリーなカフェ
種類豊富だしメニュー表記が可愛いアイスクリーム

個人的に、つらいことがあった時期だったから、このとき思い立って、強く自分を持って、一人旅をできたこと、そんな自分を褒めたい。

メルボルンからは3時間半くらいしかないんだけど、私は考え事が止まらなくって、すっごく長く感じて、そんなフライトは初めてだった。きっと忘れない。でもこの旅が私を何か良い方向へと導いてくれたか、そういうきっかけになったんじゃないかって、そう思ってる。

もしまたニュージーランドに行く機会があったら、今回のことをどう振り返るかな?
あの頃は若かったな〜あんな悩んだこともあったな〜なんて思えてたらいいな。またもう少し大人になったら、行ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?