見出し画像

この声が、本当に好きでした。

忘れもしない、4月16日の出来事。

一件の訃報が、悲しみに包んだ。

声優の藤原啓治さんが、亡くなられた。

アニメ『クレヨンしんちゃんの野原ひろしの声』や
『交響詩編エウレカセブンのホランドの声』など
たくさんのキャラクターの声を務めた名声優です。

藤原さんにしか出せないような
シリアスな雰囲気や
急に笑わせてくるところ
涙を誘ってくるところ

全部好きでした。

ちなみに僕は『アニメ荒川アンダー ザ ブリッジの村長役』の藤原さんが好きでした。

画像1

面白いのに、格好いい、でもやっぱり面白い笑。
そんな村長にぴったりだったのは、後にも先にも藤原さんしかいない気がします。

本当に、大好きでした...。

特に1話の村長、最高でした。

悲しさは、今も少し続いていて
twitterから流れるニュースを見て涙が込み上げてきた事が、まだ昨日のことのように思い出す。

今週末は、藤原さんの作品集を見よう。
彼が残してくれた、偉大な作品を。



最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪