見出し画像

ズーーーンになる前に。自分を褒めて、生きていこう。

こんばんは。
昨日に続きズーーンモードに入りかけていたので、また書かせてもらえたらと思います!

本日クライアントから、商品面でクレームを頂きました。。
「使いづらい、なんだこの使用者目線で考えられていない商品は…!」
そんな事を言われて、目の前で席を立ち去っていくクライアント。呼び止めて説明しても届かず。。ズーーン

社会人あるあるクレームです。
そのせいで明日のお休みもクライアントに電話をしなければいけなくなったので、さらにズーーーン

何がいけなかったんだろ。
自分の伝え方が悪かったのかな。
相手の事を考えられていなかったのかな。
上司も顔を曇らせているし。
転職しようかな....

そんな思考が頭をぐるぐるぐるぐるぐる。

頑張ってきた自分を否定してしまう。そんな事はないと思いながらも、なんとかできたんじゃないかという可能性が頭のスミから消せない。

すごくもやもや×2。


でも、そう思うのは今まで頑張ってきた自分を否定する行為だと思う。

だから、「しょうがないや」がいい。

だってしょうがない。道を歩いていれば、人と肩がぶつかる事は避けられない。これだけ人がいるもんな。絶対ぶつかるよ。

営業をやっていると人と分かり合うってできんよなぁ、なんて思う。こんだけ人生を歩んで、考えてきて、自分なりの哲学もあって。

それに正解も不正解もない。


だから、怒ってしまったクライアントも全然悪くない。自分の哲学に反しただけ。
同時に僕だって悪くない。出来ることと出来ないことを伝えただけ。相手が選んでくれるならこっちは精一杯サポートするだけ。


人の中で生きていくのはやっぱりしんどいなって感じるよ。
それでも関わろうと想って東京へ来た。
自分で選んで、ここまできた。
その自分まで、たったひとつのクレームで否定するわけにはいかない。ましてや自分で。

よく頑張った自分。えらいぞ。大いにぐっすり眠っていいし、達成感に溢れて眠っていい。
それだけの働きだった。

生きていこう。
きっとズーーンは頑張ったから思いっきり休もうというサインでもあるんだ。

胸を張って思いっきり休んでらのんびりします!

最後まで読んで下さりありがとうございます。
いつも読んで「スキ」をくれる読者の皆さまも本当にありがとうございます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪