あたりまえと思わない

きのうは職場の人と
ごはんしました。
(もちろん時短に
ソーシャルディスタンスもしっかりとって😷)

このご時世でどこも大変だし
懐事情もおんなじなのに、、
いいからいいからと
ちゃっかりごちそうになるという。。🙏

職場ではなかなか話せない
込み入った話もできたので
明日からまたがんばれそうです笑

話していてお互い共感していたのは
他の人のあたりまえと自分のあたりまえって
ちがって当然だよね!ということ。

わたしも前はなんで
この人はこういうことを言ったり
あんな行動をするんだろう…と
思ってつらい、、ということが
多かったのですが

最近ようやく、↑このような思考で
考えることができるようになってきました。
(もちろん、たまにはもやもやしますけど💦)

そうすると
必要以上に気負わず自分自身も楽で
いられますね。

明日からもまたハードな日々に
なりそうですが

ほどほどに
がんばっていこうとおもいます🌙





寒すぎて耳が真っ白で
どれにも当てはまらない場合は
どうしたら…😅☃️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?