見出し画像

海外放浪記#22 ボツワナで超激安サファリ🐘

こんにちは〜!

アフリカといえば…!サファリ!!!
今回は知る人ぞ知る、ボツワナのチョベ国立公園にて激安サファリを体験した話をしたいと思います🐘

場所は…?

場所はボツワナ🇧🇼にあるチョベ国立公園。
チョベサファリロッジという超高級ロッジの側にある国立公園で、多くの旅人はチョベサファリロッジにて宿泊して、この激安サファリに参加します🐘

チョベサファリロッジとは?

前述した通り、チョベサファリロッジというのは超高級ロッジ。では何故貧乏旅人達が泊まれるのかというと……。
なんと!チョベサファリロッジのキャンプ場で$15という激安価格でテント泊が出来るのです🏕️

もちろんテントは持参。
ここまで話をしておいて申し訳ないのですが、私達はテント泊をする予定が他になかったので、結局他のところで泊まりました🥲(テント代も含めたら他のとこの方が安かった)

こちらに泊まらなくともチョベのサファリは参加可能です!!!

サファリの値段(公式)

サファリってアフリカでは至る所でやっては居ますが、実はめちゃくちゃ高くて二桁のところもチラホラ……。
めちゃくちゃ安くても2〜3万は余裕で超えるんです🥲

でもお金がないからって諦めるのはまだ早くて!
チョベの激安サファリはなんと…!!!

ボートクルーズ $38(5,500円強)/ 3h
ゲームドライブ $42 (6,200円弱) / 3h

で出来ちゃうんです…!
それに加えてチョベ国立公園の入場料

BWP120(1,300円強)

がかかりますが、それを加えても1万円もかからない!!!

なので世界中から激安サファリを求めて旅人が集ってくるのです☺️💖

公式より安くサファリを買う方法

ただでさえ激安なチョベサファリ。
だけど更に安く手に入れる方法があるので共有します☺️

その方法は…「現地の旅行会社みたいなところ(?)から購入する」
私が買った所はチョベサファリロッジ(公式)からさほど離れていないところにある旅行会社で購入しました。
当時泊まったロッジのホストさんに連れて行って貰ったので、現地の人に聞けば場所は教えて頂けると思います。

何個か旅行会社が連なっていた中で最も安い所で購入しました。
その値段なんと…!!!

ゲームドライブの代金 + 公園の入場料 + ホテルまでの送迎 全部込み込み込みで!
BWP390 (4,200円強)!!!!!🤑💖

もうめちゃくちゃお得です🥹
今書きながら改めて感動してる🥹

是非、お得を極めてください

激安サファリの内容

どうせ安いんだからショボいんでしょ〜〜〜って思いますよね?
結論として全くそんなことはありません☺️🙆‍♀️
めちゃくちゃめちゃくちゃ!
楽しかった!充実してた〜〜〜。

タイムテーブル

まずタイムテーブルから紹介します。
私たちは朝のターンに参加しました🦁

5:30   ホテルピックアップ

私達のホテルは少し遠かったのでめちゃくちゃ早くお迎えが来ました😂
朝早くはしんどかったけど、まだ暗い中サファリ用の車でお迎えに来てくれてテンション爆上がり
朝日も見れた🌅

写真撮るの下手すぎ

6:00 ゲームドライブの始まり🐘

公園内から見た朝日


10:00 ゲームドライブ終わり&バス乗り場までお見送り

3時間のゲームドライブのはずがホスピタリティどんどこで3時間以上、サファリを楽しむことが出来ました(お陰様でその後のバスに間に合わなくて大変な目に遭ったけど)
その上、ホテルじゃなくてバス乗り場までわざわざお見送りしてくれた☺️
ありがたい〜〜〜

サファリで見れたアニマル達

🦌インパラ🦌

初めて見た動物だったけど見飽きるほど居た。見飽きた!
見た目がシカに似ているのですが、調べてみたらウシ科みたいです😳びっくり😳

🦬バッファロー🦬

バッファローの大群が居た!
テレビでよく見るけど実際見てみたらやっぱ迫力が凄い🥺
あとバッファローって水牛なんですね知らなかった笑

ズラズラ
ズラズラズラズラ

🫎スプリングボック🫎

スプリングボックって初めて聞いた、、。
インペラに似てるけど違うみたいですね
凛々しすぎてかっこいい……

🦁ライオン🦁

百獣の王、ライオンさんにも無事会えました㊗️
メスのライオンが何匹も居て、その何匹かで大量のインパラを狙っていて。
結果としてインパラは逃げ切ったんだけど、それもまたテレビで見るような弱肉強食の世界が繰り広げられてて、私のような素人にとってはサファリでこそ見られる光景だなぁと大感動🥰

ライオンさんは車のすぐ側を通ったんだけど、ガイドさんが言った通り、インパラにしか興味がなくて、人間には見向きもしませんでした。

🦒キリン🦒

キリン可愛かったあ…☺️💖
実は人間とキリンの首の骨の数って同じなんです。
こんなにも長さは違うのに!プチ知識☺️

じゃ
じゃじゃ
じゃじゃじゃーん


🐘ゾウ🐘

サファリ来たからには見逃せないゾウさん🐘
親子象も居たりして可愛かったアアアアア
ちなみにサファリ内に限らず、街中にも野生のゾウさん居ます😂
ゾウさんが横断して道路が渡れなかったりもありました。テレビでよく見るやつ〜〜。

終わりに

多分チョベの中ではあんまり動物を見れなかったほうなのかな…?🥲

だけどデッコボコの道をみんなで動物探しながら進むのがなんともアトラクションのようで本当に本当に楽しかった……!

ここまでワクワクドキドキする瞬間って人生で何度もないんじゃないかなぁ〜とか考えながら参加していました🥰

計5,000円以下で出来る激安サファリ。
一見の価値大有りです!!!是非!!!

😉💐


ネット繋がる環境に戻ってきたので
アフリカどんどこ更新します見てね↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?