見出し画像

しんやの餃子世界紀行 Vol.37

「僕にとって猫とは」

今日の朝、ウチの猫が入院することになった。

誤飲かもしれないし、胃腸炎かもしれない。

とにかく僕にとっての猫とは家族そのもので、今となってはいない日常が考えられない。

唯一無二の存在。

とにかくツンケンしてるし暴れん坊だし、食いしん坊の彼女が何も食べずにゲーゲーしてるなんて。

岡山が埼玉の隣にあれば永遠一緒にいてあげるのに。

それもできない。

連れにも負担をかけてしまった。

猫はもちろん会話が出来ないし、相当苦しいんじゃないかなって思うと昼から泣けてくる。

この前帰った時は普通に僕のこと忘れてて、全然懐いてなかったなあ。

猫は10日で忘れるって須藤が言ってたもんなぁ。

岡山からたまに電話でムジカ(ラテン語で音楽の意。音楽の仕事がなくなりませんようにという願いと、ラテンの音楽のようにハッピーな人生を歩めるようにという願いを込めて)と呼んでも、反応はあれど少し振り向いて何処かに行ってしまう。

そういうもんなんだよなぁ、猫って。

でも朝起きると隣で寝てる感じ。

ああ。
ムジカごめんね。
こんなパパでごめん。

ちょっと昼寝してもムジカの夢を見てしまう。

ああ、ムジカ本当にごめん。

でも、病院に入れるだけ少し安心。
何かあってもすぐに対処してもらえると思うだけで安心。

僕らは、動物病院の先生を通してしか猫と正しいキャッチボールができないのかもしれない。

大した病気じゃなかったとしても、不安で胸がいっぱい。

早く治ってほしいな・・・。
大好きだよ、ムジカ。

ソメソメと目を腫らしながら、ゲラと山田ちゃんとご飯を食べにいく。

気分じゃなさすぎるけど、何かを変えたい。

何かを変えるに最も適したふたり。

「キツネカフェの近くに来てー!!」

ってゲラに言われて

「やっぱり駅ー!!」

って言われてぐるっと回って駅の方へ向かう。

駅に向かう途中で

「しんやさん!!」

って声に振り向くとさんちゃんじゃん!!

顔覚えてくれてて嬉しい。
はい、しんやさんです!!

さんちゃんは来週会えるもんね、楽しみにしてる。

餃子世界岡山のこれからを明るく照らす奉還町メンバーの1人だと思ってるから。

美味しい餃子包みますよ。

なんやかんやで謎の道端でゲラ・山田に合流。

昨日まで確かに山田と連絡とってたのに途中で途絶えて。
なくなったのかな?って思ってたら

「なんか朝方、新谷さんって人から電話きててしんぴーじゃんって思って集合時間とか場所とか送ってたんだけど、それしんぴーじゃなくて『にいやさん』だったわ。ぎゃはははは」

ぎゃはははじゃないわ。
ぎゃはは。

いつもそんな自由を象徴してくれている山田ちゃん。

眠そうなゲラ。

豆腐を食べるということで

消化に良くてよかった。

と、思っていたが残念ながら今日おやすみ。

焼き鳥を食べる。

消化に良いかな?
まぁ、いけるか。

岡山の焼き鳥って美味しい。
どこで食べても不味いと思わないんだよなぁ。

今日も山田は絶好調。
隠キャの皮被った隠キャだけど、テンションだけは超ハイカロ。

眠そうなゲラ。

99%くだらない話が続き、1%の愚痴を聞いてもらうけど、居心地が良すぎる。

今度アンディ連れて4人で飲みたいな。

あ、むちまがいる日も遊びたい。
もちろん。
むっちーごめんね。

餃子世界の店員として仲良くする範疇ってどこまで超えて良いのかな、友達少ないからわからないや。

まあでもこの居心地の良さは異常なんよ。

店ではハイテンション野郎でやらせてもろてぇ。

でもスーパー隠キャマン。

見透かされてるんだよなぁ。
2人には。見事に。

明日から淡路島に旅行に行く2人。

「淡路島で何すんの?」

って聞いたら

「鍋とたこ焼きでしょ!!」

って言われたんだけど、多分違うと思うよ。
淡路島でやることとしてはほとんど0点。

でも2人で過ごせるその時間に場所も目的も関係ないか。

2人が一緒にいる日の長さを彼女たちは「連勤」って呼んでいる。

会わない日が連休。

1日でも会えば連勤。

そのテンションで各々毎日の仕事をこなしているはずはないけど、連勤したい!!って思えることがあるって素敵だよね。

元気もらった。
ありがとう。

ゲラは早く帰って寝たほうが良い。

そういえば焼き鳥屋さんでまどちゃんに会ったんだ。

なんか狭くなってきたよ。
しんやの岡山も。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?