見出し画像

大学院入試ガイド



kalsの説明会とか行ってこようかなー
と思って調べていたんですが…


そもそも進学したいのか、
何を研究したいのかetc決まっていないので

とりあえず資料だけ取り寄せてみました📕


メルカリで昨年の入試ガイドを
数百円で買いました笑



働きながら大学院に通うのは難しいようなので、
離職するとなると…

一応、お金は貯めたのであるのですが、
授業料プラス生活費がかかるんだよなー…

あと、無職でも
このまま賃貸に住めるのかな?
というところが引っかかってます🤔


ということで、
教育訓練給付金とか奨学金とか
調べ始めました💦


あと、興味のあること、
気になることetcをメモして
研究していきたいことを考えたり…


大学院に進学して資格を取るのか
それとも、
他で自分のやりたいことが出来るのか
などなど考えてました🌀



年末年始のお休みは
こちらの入試ガイドをみながら
過ごしたいと思います⛄️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?