見出し画像

ギブアンドテイク(give and take)の3種類のタイプ

pockettaroのブログ

4月5日、おはようございます!
pockettaro(ポケットタロ)です!
何かに継続したい方、健康、継続、筋トレに興味がある方のみ見てください。

本日はギブアンドテイク(give and take)についてお話致します!
今日も最高な1日にしましょう♪

みなさんはギブアンドテイク(give and take)という言葉をよく耳にしたことがありませんか?

ギブアンドテイク(give and take)には3種類のタイプがいます。

①give (ギバー)⇒与える人
②take(テイカー)⇒もらう人
​​​​​③much(マッチャー)⇒与えられたら返す人​

まずはギバーについては、2種類います。
『自己犠牲』と『他社志向』のタイプがいますが、文字とうり『自己犠牲』の方は自分を犠牲にしても与える人です、逆に『他社志向』の人は自分を犠牲にしないで他人に与えるタイプですので一番損をします!

もちろん!一番収入が多いのは『他社志向のギバー』になります!
(WIN-WINを考えられる人)

ギバーでなければ多くの友達や人間関係を作ることができません。


②『テイカー』は最初はいい印象で近づいてきますが、あなたから奪おうとしてきます。​​

​​​​​​​​​​テイカーと接するときはギバーではなくマッチャーとして対応していきましょう!テイカーを見抜くには、『他人への態度』を見るのがいいですね。

③マッチャーは、人に応じてマッチャーになるのがいいです
自分はどれに当てはまりますか?

もし『ギバーの他人志向』を身につけたいとの事であれば、ボランティアなどをして気持ちの整理をするのがいいですね。


ここまで見て頂きありがとうございます!

お得情報が受け取れるテレグラムチャンネル
https://t.me/nao000206

明日もお楽しみに!

でわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?