見出し画像

ジャニー騒動になにも影響を受けずただ1人絶好調な男”ニノミヤカズナリ”

ジャニー騒動になにも影響を受けずただ1人絶好調な男”ニノミヤカズナリ”

・みなさん、おはようございます。みなさんは”ニノミヤカズナリ”という男をご存知でしょうか?少子高齢化の日本において知らない人の方が圧倒的に多いだろう男。大大手芸能事務所”ジャニーズ事務所”所属の2000年〜2010年代にかけて日本の音楽界、TV、芸能界、の頂点に立ったといっても過言ではないスーパー男性アイドルユニット”嵐”のメンバー、二宮和也です。

・しかし2023年、ジャニーズ事務所は大きな事変を食らうことになりました。ジャニー騒動です。イギリスのBBCというTV局がジャニー氏の性加害を報道したんですね〜。そしていろんなメディアでゴリゴリに取り上げられ、国民がみんな認知してきてやっと今までシカトしてきた日本のTV局も取り上げざるを得なくなり、ジャニーズ事務所も正式に会見を開き、ジャニーズ事務所は終了するという運びとなったんですね〜。これぞ令和。すごい。どんなに大きな会社でメディアを牛耳っていたとしても、国民一人一人が発信者のこの時代には、敵わないんですね〜。国民一人一人に癒着していかないといけないですからね笑 政治面よりも経済面の方が民主主義が成立してきてるんではないでしょうか笑 まあ政治面ももうそろそろだと思います。てか思いたい笑

・そしてジャニーズ事務所が国民に怪訝な目で見られるとどうなるか、CMを契約していた企業が契約を打ち切るんですね〜。そりゃそうだ、今まではジャニーズを起用することによってジャニーズファンが見てくれるから、起用していたが、ジャニーズを起用することによってその商品自体もあまり印象が悪くなってしまうのだから、高い金を払って商品の印象を悪くするというわけのわからない状況にあるので、そりゃ打ち切るんですね〜。そしたら、そんなごちゃごちゃしているジャニーズを、TVやメディアも出すのを渋ってくるんですね〜。まあ一番わかりやすいのは櫻井翔ですよね。

・一番ジャニー騒動についてしっかり取り上げなくてはいけない報道番組に出ていた櫻井翔は、一番それについて直接的に関わらないといけないわけですよ。ほんで多分東山とかぐらいのメンタルで「いや、知らなかったです」みたいな感じではいけないんですねえ櫻井は。真面目だから。だからゴリゴリに詰められちゃって、櫻井翔はZERO降板になっちゃったんですね〜。

・そんな混沌としたジャニーズがどんどん避けられていく中、1人だけメディアに引っ張りだこの男がいた・・・!!そう!その名も・・・ニノミヤ〜〜〜カズナリ!!!Why Japanese people!!??? おいジャパニーズ!!なんであいつだけめちゃくちゃTV出てるんだ!!??みんなどんどん消されていってるぞ??なんであいつは元気にTVやってるんだよ??いやTVだけじゃねえぞ??ラジオもやってる、YouTubeもやってる、Twitterもやってるぞ???

・さらにあいつが絶好調なのは、役者業だ・・・!!!役者業がイかれてるほどに引っ張りだこ・・・。あの混沌としたジャニー騒動の最中に出演したTBSの日曜劇場VIVANTが大ヒットし、10月6日から上映する「アナログ」という映画で主演・・・さらに今クールのフジの月9で主演に抜擢・・・。そして番宣でいろんなバラエティを凱旋して、軽く陣内レベルの身のこなしをして、日テレのゴールデン帯のバラエティ「クイズ!できる?できない?」とかいうめちゃくちゃ世帯視聴率狙いの番組のMC・・・。

・うん・・なんなんなんだあいつは・・?このジャニー騒動にビクともしないどころか、絶好調やない・・・むしろ今伸び始めてるよね・・???まあVIVANTとか映画のアナログとかは正味海外撮影とかもあったから割と騒動になる前から早めに撮ってたりしたのかもしれないけど、フジどうした??すごいねフジテレビ・・!いや、むしろ賞賛を讃えるよ。ここでジャニーズを月9の看板にするという度胸。マジで変わろうとしてるわフジテレビ。めっちゃ挑戦してるわ。今までめちゃめちゃ保守的だったのに。日テレもどういうこと??ゴールデンMC、二宮??ここにきて??なんなんだあいつは・・・?なんなんだあいつの魅力は・・・ここにきて躍進するあいつを知りたい・・・知りたいぞ・・・!!!!


・あいつの魅力⑴ 演技

やっぱりあいつがこの混沌としたジャニー騒動の中、TVに死ぬほど出てるのは、やっぱりドラマや映画などの役者業がたくさんあったということだね。やっぱりジャニーズながらも割とお固めの映画とか出て、普通に賞とか狙えるほどの役者さんだから、俳優業は結構以前からやってたんだよね。でドラマとか映画って、やっぱバラエティと違って変えが効かないんだよね。映画なんて割と1〜2年かけてやるのも多いし、ドラマも繋がりがあるからなんか騒動起きたから急にこいつ切って!とかが難しいんだよ。ほんで二宮レベルのキャリアだったらそんな簡単に切れるほどの役やるわけないやん。という放送までのスパンが長いのと、繋がりがあるから出さずにはいられないという点で、騒動が影響を及ぼしにくいんだなあ。だから騒動で戦友の櫻井とかが滅多打ちされてる中でもバシバシTVに映れるということなんだねえ。逆を言えば、櫻井は常にリアルタイムで生放送の報道にいたからこそ、騒動の影響を受けやすかったんだなあ。

・あいつの魅力⑵ 視聴者層

あいつがやるドラマって、割と本格派っていうか、結構年齢層高めのドラマや映画が多いんだよね。しかも社会派だったり歴史物も多いし、割と世界狙える監督とかの結構難しめの芸術感高めの映画からオファーくるし。だからあいつが出る映画やドラマって、ちゃんと映画やドラマ見たい人が見るんだよな。で年齢層高めということは、SNSをやってないんだよ。SNSをやってないということは叩かれないんだよ・・・だからあいつは、攻撃されにくいんだ。

・あいつの魅力⑶ オールマイティさ

あいつ、なんやかんやでなんでもできるよな・・・。そこだよな。あいつの魅力って。あいつ演技めちゃくちゃ上手い、バラエティも軽く陣内レベルの身のこなし、YouTubeやTwitterなどSNSの活用もできる・・・。ほんで歌も上手い。ギター弾けるから実は作曲もできる。別にダンスも下手な訳じゃないから運動もできないわけではない。ゲームもできる。本当はあいつ・・・最強なんじゃないか・・・?なんだろう、突出した何かはないけどなんでもできる・・・まるでキセキの世代の青峰的な感じかな。みんなわかりやすい技や能力を持ってるけど、青峰って分かり難かったじゃんなんとなく。赤司のエンペラーアイ、黄瀬のコピー、緑間の3P、紫原のあの回転するやつ、青峰の・・・速さ?みたいな笑 トリッキーな緩急? みたいな笑 ちょっと青峰だけむずかったやん。多分それなんだよ二宮も。頭の良い櫻井、芸術派の大野、天然な相葉ちゃん、顔面の松潤、二宮は・・・ゲーム? 演技? 歌?みたいな笑 このわかりづらさ、はっきりとしたラベルの貼りにくさ、これがあいつの魅力なんだな。え?ラベルの貼りにくさのどこが魅力なんだって?わかりやすい方がみんなに認知されやすいし良いだろって?チッチッチッ攻めの視点ではそうかもしれない、でももう二宮なんて誰でも知ってんだから良いんだよそこは!守りの視点で見たとき、ラベルの貼りにくさは鉄壁になるのだ!!!二宮といえばでパッと言いづらいことによって、やつはアンチされにくいのだ!!!アンチっていうのはそもそも偏見が乗っかってくるのが多い、例えばあいつは陰キャだからどうのこうのだとか、パリピだからどうのこうのとか、対象をあるカテゴリに分類してそのカテゴリに通ずる悪口をその対象にぶつけるっていうのがアンチコメントの主な手法だと思うのよ。イキってるわりにとか、陰キャのくせに、とかね。ってことはカテゴライズしにくい二宮はアンチコメントするのが難しい対象になってくるんだな。

・だからこそ二宮はなんとなく叩かれない、防御力が強かったんだ。防御力が強かったからこそ、この火花散る渦中の中でも1人だけピンピンしてやがんだな。そしていろんなジャニーズが事務所変わったりして色々ごちゃごちゃして出すのがめんどくさくなってる最中、なんとなく出してもイメージ悪くならないし、あとオールマイティになんでもこなせる二宮が、今重宝されてるのかもしれませんね。信じるか信じないかはあなた次第です。

▲二宮の作品、いっぱいありまっせ!!U-NEXTなら!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?