見出し画像

フルーツヨーグルト

「フルウツヨオグルト」
ふと口に出して言ってみたら、学校帰りのじゃんけん「チヨコレイト」を思い出した。

手土産のついでに買った家用のドライフルーツ。湯田の無糖ヨーグルトに混ぜておいた。

画像2

一晩置いたら、モッチリ&ジューシーなヨーグルトに。

あ、まだ「ジューシー」なんて言うと、あの方の笑顔が思い出されてしまう。

金曜日の帰宅後からニュースを見ていたら、気分が悪くなりそうな感じがした。
これはイカンと夕方から用事を作って出かけ、週末は義母とご飯を食べ、読書会にも参加した。

今朝は新聞の選挙結果を見ながら、支持政党の違う夫に、少し意地悪な笑いで振り返り。

全体に女性候補者はどうだったのかな。
人口の半分は女性なんだから、その声が生かされてほしいと思うんだけど。

さあ、今週も頑張っていこうか!

画像1

0655〈たなくじ〉すぐやる吉。

先週は、思い切って知人に電話をし、いま考えていることを伝えた。
まだ誰にも話していない計画、必ずやりとげる覚悟で前に進もう。

noteもう書けないんじゃないかと思ったけれど、今日は書けてよかった。

読んでくださって、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?