見出し画像

楽天カードの支払明細

ビックリマークからのおもしろいご提案が。

なかなかダイレクトに売り込んできます、楽天モバイル。
きちんとデータ通信できるなら使ってみても良いかなぁ。
というか、経験のためにも一度使ってみたい。

SBの回線を3回線もっていて、うち1つはSIMカード状態で放置なので、そいつの番号を楽天に持っていこうかな。

昔はドコモ大好きっ子だった。
でも同級生がドコモに就職してからエリート風吹かせて天狗になってから、加えて客先のFMC工事の時にドコモの営業の態度が最悪で殺意沸いたしで。
15年使ってたドコモ回線、正直なところ割引率半額近かったけども、ムカついたので全解約でやめたった。
その解約時にもドコモショップで嫌がらせ受けて、dカードを新規契約してポイントを移行しないと解約できないとか、嘘つかれて、なにこの会社。

どこもかしこも「商売人としての質」がガタ落ちだから、信用どころか信頼もできないショップ店員ばかり。

SBショップも同じようなもん。
このまえSIM再発行をお願いしたら同じ名義の別回線をなぜか「解約」しやがった・・・。
いや、もうね、なぜそうなるのか、理解も想像も共感もできないよ。

予備は必要だけど、必要以上に「契約」を抱えると、現代ではかえって自分を苦しめるだけなような気がする。

人間関係も契約関係も最小限のミニマルが一番良いのかもしれない。

人間関係にも断捨離は必要。
仕事関係にも断捨離は必要。
契約関係にも断捨離は必要。

とにかく人生の早いうちに、それぞれの分野のそれぞれのプロフェッショナルな人を見つけて仲良くなり、その人が信用あるいは信頼できるか見極めることが必要だと思う。
見極めたらその人と、付かず離れずの契約関係で、必要十分な関係性を細く長く付き合っていくこと。

自分に絡みつく人間、仕事、契約が多重かつ複雑になればなるほど生きるのが大変になり生きる意味がわからなくなる。
軽く生きるのって結局、自分自身で身の回りを軽くする努力を薄く永く続けることが必要なんだと思う。

表題とまったく関係ないお話でごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?