見出し画像

山奥の夕ご飯

富士山の山奥の工場で仕事中。

おいしい夕ご飯のお店がなかなかない。
このまえファミレス行ったら、食事全部、あれはなんだろう、プラトレーに調理済みの冷凍食品をあっためるだけのメニューがたくさん並んでて。
解凍ハンバーグ?解凍ポテト?解凍ピザ?解凍カレー?
今日これで夕食終わるのはあまりにもみじめだと思って、「アレルギーが合わなくて~」と強引に言い訳言って逃げてきた・・・。

結局、牛丼屋さんで
 ・肉少な目
 ・つゆぬき
 ・みそしるは豚汁に変更
 ・納豆
 ・追加ネギ
な「納豆ご飯」が一番安定のメニューだったりする。
コメうまくないけどさ・・・。

仕事で出稼ぎ中はほんとにおいしいもんが食べられなくて辛いなぁ。

塩分取り過ぎないように、ラーメンは月に1回だけに決めてる。
山奥の国道沿いとかって、
 ・ラーメン屋
 ・薬屋
 ・ファーストフード
 ・コンビニ
 ・フィットネスジム
くらいしかないもんね・・・。

山奥だから蕎麦がうんまいんじゃないか、と言われるけど、いやいや、山奥のほうの蕎麦屋ってだいたい店主の自己満足で腕自慢な蕎麦出してるだけなので、値段高いけど美味くないのがほとんどなんだよね。
うんまい蕎麦食いたい。

さて、朝まで仕事仕事・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?