見出し画像

健康マニアの私のとある昼食風景 #1

こんにちは。

普段から偉そうな健康知識を皆さんにお届けしている私ですが、

健康マニアな私だってコンビニで飯を食べます!


本日はこちら

画像1


タンパク質をメインである事には変わりないのですが、


「脂っこい唐揚げと塩分多めの納豆汁はどうなん?」

って声が上がりそう。

ガチガチに健康に気を遣うのはかえって不健康だと思っているし、本当に健康に気を遣ったらコンビニじゃ何も買えないんですよね。

なので、この程度は許容範囲です。

そして何より糖質制限健康法は私の趣味みたいなものですし、

それと仕事で眠くならないための対策ってとこです。


カップ麺とパスタ、パンはアウト。
すこぶるに仕事に支障出る。めっちゃ眠くなる。

血糖値の急上昇だけは何をとっても良いことは無いので、それだけは必ず避けて食事をするようにしています。


本日は2本目の投稿、多少手抜きですが見てくれた人はありがとうございます(^^)/


では ノシ

基本的に無料で記事の配信を行っております故、 「役に立った!」という時、気持ち程度頂ければありがたいです。 noteでもそうですが、今後皆さんに良質な情報をシェアするための活動費に使わせて頂きます(*‘∀‘) 各種文献の購入、Youtubeや本の出版なども今後考えています!