見出し画像

冬至図

2023年12月22日 12時27時に太陽が山羊座に入る
この時を冬至をといい季節が冬へと切り替わる時
日本では昔から冬至にゆずのお風呂にはいったり
至の日の食べ物にかぼちゃ、冬至の七種や小豆を食べると運気が上がると言われている。
個人的に冬至に食べる小豆とかぼちゃのいとこ煮が昔から好きで
小さいときは1年に1度楽しみにしていた
今思えばあのひが冬至だったのだと分かる

西洋占星術でも冬至図は12月22日から約3か月の世の中の流れが分かると言われている。

今年の冬至図は
9ハウスと1ハウスに天体が集中している

マンデン占星術では
1ハウス 国家、国民、民衆
9ハウス 外国、宗教、法律、出版、投資、研究

太陽が首相、国のリーダー、君主
月 大衆、世論、コミニティー、家族、女性、農業
水星 通信、メディア、広告、教育
木星 宗教、海外、出版、法律
土星 権威、秩序、伝統、歴史、困難、死

太陽と水星がコンジャクション
大きな方向性が変わるような流れや発表が
マスコミやメディアで取沙汰され
月と太陽がトライン
大衆と国のリーダーが調和の角度になり
大衆=国民が納得するようなエネルギーがあります
海外や宗教のあり方やベールに包まれた事柄が
曖昧に困難を伴うような出来事が暴露されたり表に出てバッシングがありそう!!

春分の時のエネルギーに似ていて
ガーシーや芸能事務所の暴露が出てきたように
古くから暗黙のルールが壊れていく

真実は何か??
何か本当で何が嘘なのか自分の目で見て
自分の脳で考えるそんな時期

春分から2度目なので答え合わせのように
今度はすんなりと頭に入ってくるのではないかな??
特別一般庶民には悪くない星の配置
まったりとゆっくりと春を待つ
そして今やるべき事をしっかりとフォーカスして準備だけしておくのが良いのかな??

インフルエンザも流行ってて
マイコプラズマ肺炎も時間の問題
しっかり太陽浄化をして免疫を高めて笑顔で過ごせたらきっとあっという間に春になってるね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?