見出し画像

牡牛座木星について

こんにちは。星とおしゃべりのぽっちです。
牡羊座木星期間は激動の時期だったと思います。
新しく始まる物事に精一杯チャレンジをして手放してと人間関係でも変化があった方も
多かったと思います。
今回は牡牛座木星いりをしてちょとお話をしていきたいと思ってます。

牡牛座に木星がイングレスしてガラリと雰囲気が変わったと感じる方もいるかと思います。そして少しわくわくと春の香りと共にこれからの自分の変化を楽しみにしている方が多い気がします。

2023.5.17〜2024.5.25

木星は12年に1度の地球を1周します。

木星は西洋占星術では幸運星と言われていてラッキー星です。
拡大、発展、成功といったキーワードがあり
それが牡牛座の中で起こることはこれからのお金や所有、富や五感が喜ぶ感覚

(見る・聴こえる・感じる・匂い・味わう)事に変化や発展が訪れます。

しかし木星は拡大(膨らむ)という事で何も種をまかないと作物が育たないようにこれから1年がこれからの12年を決める手がかりになります。
木星が大切な期間になります。これから手がける事チャレンジする事が実が結び開花するように動く事が大切。
もしも、これはヤダと感じてる事やこんな未来は嫌だと感じてる事はしっかり手放し
今は手応えが無くても未来のための時間や行動に投資する感覚で
チャレンジしてみるときっとたくさんの学びと恩恵が受けれるはずです。

⚪︎自分らしい豊かさの構築(自分の好きを優先する)
⚪︎自分がだだ!生まれ持った感覚や才能(才能はそれぞれだから他人と比べない)
⚪︎自分の主観的な感覚(自分の直感を信じる)
⚪︎自分のいる社会的居場所が広がる(仲間、基盤作りをする)
⚪︎自分の個性を活かす(自分にスポットライトを当てる)
⚪︎本物思考(偽りの自分や価値観をやめる)
⚪︎豊かな感性を味わう(お金じゃ買えないもの)
⚪︎投資や計画(自分への投資や将来のビジョン)

この事を意識して生活を見直す1年にしたらもっと自分を好きになり自信が湧き上がる

9月ごろに牡牛座の木星も一時停滞しマンネリや魔が差しやすくなったり投げやりになりやすいけどそれでもコツコツと積み上げると自然といい方向に向かいます。

こんな風に季節や星の声に耳を傾け思想を広げるとちょとした1日でも楽しく過ごせると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?