本を手放す、独り暮らしに向けて

小さい頃から本を読むのが大好きだった。
暇さえあれば本を読んでいたし、ずっと本を読むのも苦じゃなかった。

それが今はこんなにも辛い。
そりゃそうだ。
全部の本は持っていけないから、置いてく本を選別して、読み納めとして手放す本をすべて読んでいるんだから。

昼夜を問わず、自由な時間はほとんどずっと本を読んで。
10冊、20冊、30冊?でもまだ多い。
こんなには連れていけない…。

こういう時電子書籍はいいなって思う。

そろそろ夜が明ける。
今日の分はとりあえずおしまい。

辛い気持ちをどこかで吐き出したかった。
身辺整理はまだまだこれからだけど、ね。

はじめたばかりのひよっこもひよっこです🐣 わたしの書いたものが、誰かの気持ちに寄り添えたなら幸いです。