これからを良くするために

これは自分用のメモ書きのようなもの。
でも自分の現状が誰かの役に立てば、同じような状況の人にひとりじゃないよと思ってもらえれば。

現在、メンタル系の病で休職中の実家暮らしアラサー。いわゆる機能不全家族育ち。奨学金返済あり、返すまでは死ねない。

なんでこんなに苦しいんだろう?
どうやったらもっと楽しく暮らせるんだろう?
と考えた結果、とりあえずは

今の会社を辞める

実家から出る

ことを目標として進んでいく予定。

次の仕事が決まってから転職するべき!とかってよく言われるし、そっちのほうが賢いと思うけど自分はできなかったので、とりあえずは完全に辞めようと思う。幸い貯金はあるし。

寮付きの仕事でもいいな…。
正直なところ正社員は向いてない…と思うけど。いろんな仕事掛け持ちしてみたいなーと思う、安易だろうけど。

今までなんにも一人でできてないから、かなり不安だけど。
今を変えたいから動くぞー!…という気持ちを維持できないので、日記のように残しておく。


はじめたばかりのひよっこもひよっこです🐣 わたしの書いたものが、誰かの気持ちに寄り添えたなら幸いです。