見出し画像

ポック流の減量で痩せたのに…

昨年の10月頃から始めた減量で、膝の筋量増強の自転車等を使った軽い運動の継続と、無理の無い食事療法で124Kgあった体重が8ヶ月で86Kgになりました

ひとつの理由として、6月に受けた左膝膝関節置換術の為に、人工関節に出来るだけ負担を掛けたく無かったからです
今の人工関節は、優秀で耐用年数が20年を超えるとも言われております
…が、しかし!
掛ける負荷は軽いに越したことはありません!
もう自分の身体の一部になったので、キッチリと責任をもって大切に向き合わなくてはならないと思うからです

でも、入院中のコロナ院内感染や膝関節置換術後、直ぐに異常が見付かり再手術…
最悪の1ヶ月が続きました

それを歯を食いしばって乗り越えたにも関わらず、この二日程で膝のお皿の部分の歪さに気付いてしまった訳です/(-_-)\

今日、主治医に連絡して指示待ちになりそうです💦
もしも再手術となった場合は、セカンドオピニオンも視野に入れてみようと思っています
やはり…この現実は決して普通ではありません

とにかく、後ろ向きにならず〝ミニベロ〟が届いたら、Vlog や SNSで発信して行こうと考えています

生々しいダイエット成功の秘訣も兼ねておりますが、特に内部障害者の方や下肢障害者の方には参考になるのでは無いのかなって自負しております

無理をせす継続出来れば、成果は必ずついて参ります

〆は私の愚痴で(笑)

せっかく38Kgの減量に成功したのに、この現実は何なんやぁーーーッ‼️
異常…間違えた以上

🌸🐝✨𓏲𓇢𓂅lo que será, será🍀*👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?