背中を押してくれた上司に挑戦状叩きつけた、鬼メンタルの話

こんばんは!( ˘•ω•˘ )

セラピストとして独立を目指している、
Non-ノン-でございまするよ(。-`ω-)!!

この記事のサムネ、かわい!!
一目ぼれしたので設定📸

さてさて、今回はタイトル通り

上司と話し合いました

さて、職場の上司と話しまして

「お前には独立していけるほどの知識や技量はない」
「お金の流れや経営、ましてや店舗運営に携わっていないヤツに
見えない部分がある。それを知らないのに独立なんて甘い」


・・・などなど。

要は『お前に独立は無理wwwwww』
的なこと言われました。

これを聞いた私の感想。
いくつかあります。

『確かに、まだ決まってない事多いしなぁ』
『確かに、やったことないから知らないなぁ』

うんうん。
知らない。だって、やったことないもん。




・・・で?

ダメですか??
”今は”知らないですが。

知らないから、やりながら学ぶんです。
まさに、OJT.
On the Job Training.

合ってます??(笑)

実践しながら、学ぶ。
やってみないと、わからない。
やってみないと、出来るようにもならない。

百聞は一見に如かずって言葉ありますやん?
そういうことだと思うの、私★

簡単じゃない事は百も承知です。

今、こうやってnoteの更新をするのですらも
簡単じゃないと思ってるくらいなので、

ましてや独立とかハードル高いです|д゚)

でもですよ??
だからこそですよ??

したら、出来たら、すごくない??

よく、TwitterなどのSNSで
『社長になるのは誰だって出来る』とか
言っている方いらっしゃいますが

やっぱり”社長”ってすごいよねぇ
個人事業主で、店舗構えずに
独立したらそれはなんて言えばいいんだ??(笑)

・・・話を戻しましょう(笑)


そうそう、反骨精神っていうんですかね?

「無理だ」と言われたら「じゃあやります」ってなりました

言われて悔しく感じたのと同時に
見返してやんよこらぁ とね、

そういう背中を押されたわけです(`・ω・´)ゞ


本来、転職するにも独立するにも
元の会社のお客様を、意図的に引き抜きまくったら
それはいけないことだと思うんですよ。

どこに行くかはお客様次第ですが

そこでね、こんなことも言われましたよ
「引っ張れるもんなら引っ張れよ」と

面食らったような反応してしまったんですが

「どうせできるとは思ってない」

ですって!奥さん!

ここまでくると失礼しちゃうわ!

お客様が今のお店に求めてるものと、
独立した私に求めるものが同じだったら


規模や予約の取りやすさ、メニューの豊富さ
設備の整い具合、アクセスの良さなどなど

敵わないものが多いでしょうよ!?

でも残念だったなぁ
今の店舗で私しかできないモノで
私についてきてくれるって人、

既にいるんですぅ!!

この独立の話を匂わせている
お客様もいるんですが、



全員が全員のお客様を求めてるわけではないので
問題ないんですぅ!!|д゚)←強気

無駄に鬼メンタルな気もします(笑)

上手くいくかいかないか、なんてわからないですし、
多分わたしなのでやらかします←

リスクはあります
業界大手の会社を出てやるんだから

ですが、それ以上に期待値が高いんです
私にとって!!

主に『自己成長』がメインですがね!

考えが至らない部分とか、
ぜっっったいにありますが

それはカバーできると思ってる!!
だって!!

何するにも遅いということは
ないんですからね!!(´▽`*)


本日はここまでにします(/ω\)

ここまでご覧いただき
ありがとうございました!

更新が止まることのないようにすることと、
自分自身が独立活動を楽しむこと!

この2つは超重要事項です★

楽しむのは得意なので
問題なし★

以上です!

Non-ノン-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?