見出し画像

無料:名前を覚えてもらえないオタク必見!【推しに名前を一瞬で覚えてもらう方法】

名前をなかなか覚えてもらえない。

久しぶりに会いに行くと忘れられてる。

そんな経験をしたオタクは多いのではないでしょうか?

今回は名前を覚えてもらうことだけに焦点を当てて話したいと思います。

まず原因を考えてみましょう。

・印象が薄い

・名前自体が覚えづらい

・会ってる頻度が少なすぎる

・興味を持たれていない

・他の推しのオタクだと思われている

こんなところでしょうか?

あとは逆転の発想です。

それが原因だから、それを解消するには? と考えれば

自ずと答えが見えてくるはずです。

一つ一つ深掘りして考えてみましょう。

『印象が薄い』ということは、印象的になればいいということです。

ポイントはまず、SNSのアイコン

アイコンが風景だとか、何が写っているのかわからない写真だったりとか

そういうアイコンにしていませんか?

アイドルは会った時に名前を聞いて、あ、あのアイコンの人だ! とか

あ、あのアイコンと同じ顔だ! とか瞬時に判断しているはずです。

その時に、アイコンと結び付けられないと、印象に残らないのはわかりますよね?

それに加えて、見た目の印象も薄いと、致命的です。

アイドルはあなたのことをその他大勢と分類します。

名前を忘れたアイドルは巧みに誤魔化します。

例えば、最近なんて呼ばれてる? とか聞いて

さも名前は覚えているけど、最近のあだ名が知りたい風を

装って、忘れたことを誤魔化します。

なのでそんな風に聞かれたことがある人は『忘れられた』と思ってください。

アイコンは自分の写真がおすすめです。

写真が苦手なら、キャラクターでもいいでしょう。

要はこの顔見たことあるとか、あのキャラクターのアイコンの人かとか

思わすことができればいいのです。

あとは容姿の印象が薄いのなら

僕はあまりお勧めしませんが

毎回、特徴的な色の帽子をかぶるとか

特徴的な色の服を毎回着るとか

そういうことで印象付けるのいいと思います。


次に『名前自体が覚えづらい』なら、覚えやすい名前を使えばいいのです。

名前が難しい漢字だったり、なんて書いてあるのか読めない英語だったりしませんか?

基本、覚えやすい名前はひらがなの名前です。

ひらがなは受け入れやすいですし、記憶にも残ります。

誰にも覚えられないなら、いっそのこと名前を変えてしまいましょう。


『会ってる頻度が少なすぎる』これはDDだと物理的に無理な場合がありますね。

なので、簡単に会う頻度を上げればいいとはならないので

それ以外の方法を考えます。

例えば、推しが配信をしているなら

頻繁に見にいって認知が切れないようにするのも手だと思います。

あとは推しのポストに対してリプを定期的に送るとか

定期的にDMを送るとか(返事がもらえなくても)

そういう認知の切れないことを続けるといいと思います。


『興味を持たれていない』なら興味を持たせましょう。

説教だとか、アドバイスをしたり

推しが嫌がることをしていませんか?

そういうことをするとあなたは遠ざけたい人になります。

例えば、嫌がっているのに、接触したり

下ネタばかり言ったり

こういうのも嫌われる原因ですね。

でも、嫌われているなら、まだ印象はあるのでマシかもしれません。

興味を持たれていないのは、かなりまずい状態です。

普通は自分に会いに来てくれた人には少なからず興味を持つからです。

なので、原因はそのあとの言動などに問題があるのでしょう。

興味を持たせるには、共通なことを見つけて

それを伝えることです。

例えば、誕生日が一緒なんだとか

比較的簡単なのなら、血液型が一緒など

この人、私と同じことがあるんだと思わせて印象付けることです。


最後に『他の推しのオタクだと思われている』

これはもう簡単!

君のオタクだよとしっかり伝えましょう。

DDすぎて、同じグループ内でも誰とでもチェキを撮っていると

起こりやすい現象ですね。

自分では君も推しと思っていても、アイドルはついでにチェキを撮ってくれてる

〇〇ちゃんのオタクって思っていることは、あると思います。

そうならないためにも、ちゃんと君も推しだよと言ってあげましょう。


こんな感じで、推しに名前を呼んでもらえるようになるといいですね。

結構、当たり前のことしか書いていないので

参考になるかわかりませんが、これを実践して

推しに名前を呼んでもらえるようになった

という人が、一人でも増えたら嬉しいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

また次の配信でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?