見出し画像

気になるポイント

久々に会う友人とお茶していたんですが。

話の流れで私が思う彼女の性質を指摘したところそれを欠点と受け取り大変にショックを受け、直すね……みたいになっちゃったので、直さなくていいよ!と思ったのです。(ちなみに「雑」と言いました。笑)それは10年以上前、彼女と始めて知り合ったとき既に感じていた部分だからおそらく性格の根っこだし、そこを私は特に気にしてないし相変わらず彼女の事が好きだから。同じように彼女のその部分を見た上で一緒にいてくれる友人や仕事仲間や家族がいるから。そしてそこを受け入れることができなかった人は、とっくに彼女から遠く離れた場所に逃げていて、それに彼女自身気づいてすらいないから。

そんなことを言ってる私にだって彼女とは違う雑なポイントがあって(雑って気づいてない人に雑って言っちゃうようなところさっ)、そこが気になる人は私と一緒にいると不快だろうし、気にならない・許せる人が各時代に出会った中から私の世界に生き残っている、ということだろうな!と思います。なので、「こちらの雑ポイントが相手の気になるポイントじゃない」「相手の雑ポイントが私の気になるポイントじゃない」お互いの各ポイントがうまくズレている人との組み合わせが幸せなんだろうな〜〜〜と。そんなことを思いながらリスマンガに落とし込んでみたよ。ノッポとポッチはそれぞれ気になるポイントが違って言わずにササッと直しとくタイプ、博士と子沢山のお母さんは完全に気になるポイント被ってるからバトルしがちだろうな〜〜と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?