未来の自分と飲み会

会社の飲み会に行ってきました。

会社の先輩っていわば、自分の未来の姿だと思うんです。

そんな未来の自分が愚痴を溢しているのを見ていると、そんな不安があるのね、大変そうだなって思って、自分には向いてないんじゃないかなと思うんです。

話を聞いていると転職した先輩達もいるらしく、それも未来の自分だと思うと、転職した方がいいのかなって思こともあったり。

まだ2ヶ月弱しか働いていないんですけどね。

7時に目が覚める身体、履きやすくなってきた革靴、ナビのいらない通勤路。

社会人になれて、社会人に慣れて。僕が社会に足を踏み入れているのか、社会が僕を蝕んでいるのか

どちらにしても、誰から見ても僕はもう社会人なのです。

望んでいた未来とのギャップに絶望し、でもそれは自分の努力不足だとわかっていながら、今日も生きていくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?