見出し画像

シャンプーのメロディー

かゆいところありませんか?

どこまで、心ゆくまでかいてもらえるか挑戦した。60%で、勇気の鈴が鳴りやんでしまった。

美容院でのおススメは、シャンプー。

真剣に髪を切る美容師さんをみていると、ドキッとしてしまう。

わたしの好きな時間がやってくる。「背もたれ、倒しますね」

シャンプーのメロディーが心地よくて。

泡立てて泡立てて

指のはらでやさしく、シャカシャカシャカ

ひだりをやったら、次はみぎ。

シャカシャカシャカ

お釈迦さまではないけどね

そんな気持ちで、シャカシャカシャカ

どんな気持ちだ、その気持ち

毛先を揉むとき、ふーわふわふわ

毛先はあわで、ふーわふわ

わたしは、わたげを思い出す

シャッシャッシャッ

後頭部は、シャッシャッシャッ

かゆいから、シャッシャッシャッ

ほんとは、ぜんぶシャッシャッシャッ

「かゆいところありませんか?」

鼻がかゆくて、たまりません!

シャカシャカシャカ

顔の周りは、シャカシャカシャカ

けっこう、キワまでシャカシャカシャカ

「洗い流していきまーす」

湯気が出てきて、ほーくほくほく

シャーシャーシャー

シャワーが出てきて、あたたかい

シャーシャーシャー

基本、ハンドは使いませんっ!

シャーーーーーー

洗い流しは、シャワーだけ

じわじわと店内の喧噪が聞こえ始める

少し、さびしくなる。

そんな、感情に浸ってる間もなく、【髪の毛 おサラバソング】のお時間が。美容師さんが髪とにらめっこし、狙いを定めたらミュージックスタート。

ハサミと髪の毛が交わるところで、髪がひらり、ひらりとさよならを告げる。

美容室にくると、ここちよくて、いつもより感覚が研ぎ澄まされる。発想力まで豊かになっちゃう。

ここちよさは、きっと、美容師さんのおもてなしのこころなんだね。

わたしは、いつも癒される。

家で、シャンプーしても、きれいなメロディーは聞こえそうにもない。

だから、またシャンプーのメロディーを奏でてもらいにいく。




むぎあじ。



いつも、スキ・コメントありがとうございます!!スキ、コメントが何よりの励みとなっています😊🌸