オトナのティータイム

寒い朝は、ケトルに水を注いで温めをオンにする。

何を飲もうか迷う時間もまた至福。

飲み物は、ノンカフェインの紅茶をチョイス。お湯が沸くまで、お気に入りのカップにティーパックを入れて待つ。

トースターがある棚に、昨日パン屋さんで買ったエピがある。それを、トースターへ忍ばせて約3分。

エピが焦げないように、見張りつつ

出来上がったケトルのお湯をティーパックの入ったカップへ注いだ。

入れたティーパックは、立体三角形になったティーパックに茶葉が入ったもの。その三角形の中で、紅茶の茶葉が踊りだす。

「もっと、茶葉踊らせようか!」

本当は、静かに紅茶を淹れたい。しかし子供心が動き出す。背徳感とともに三角ティーパックを、揺らす手を止められない。茶葉が踊るのを楽しむ。

三角ティーパックの中で踊る茶葉を見ては、それを揺らす気持ちを抑えきれず、お湯に浸かるティーパックを揺らす。

文章を打っていても、オトナのティータイムには程遠いなぁと感じる。

お湯が程よく茶色く染まってきた頃、ティーパックを三角コーナーへ旅立たせた。

昔はティーパックを何回も繰り返して使っていたんだけどな。そうすると、だんだん味が薄くなるんだっけ(笑)

薄くなった紅茶に、砂糖をたくさん入れて味をつけて楽しんでいた、私の楽しむ心はどこへ。

「チーン」
そうこうしてるうちに、見張りを忘れていたエピが焼き上がる。

エピは、外はカリカリ。中はふわふわの期待を裏切らない丁度いい硬さ。

ティーパックひとつ浸かった贅沢な紅茶を乾いたくちに入れて、自分なりの「オトナのティータイム」を楽しむ。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
本日もお読みいただき、ありがとうございました。

むぎあじ。


いつも、スキ・コメントありがとうございます!!スキ、コメントが何よりの励みとなっています😊🌸