見出し画像

悲劇は喜劇になる(自己紹介してゆきます)

いやあ実に

「怠惰ですねぇぇえぇぇぇ」

画像1

画像2

画像驚かせてしまった方すみません。
うわ、もう嫌いだわって思った方本当まじ大まじすみません。
ただ言いたかっただけです!!!

アニメのセリフとかすぐ言いたくなっちゃうんです
ちな動作込みで。

今ハマっているセリフは、

「輪廻の果報があらんことを... 」

画像3

です。
ポイントは少し寂しげにハッキリ言う。です。

ちょっとだけ仲良い みたいな
歩いてて遭遇して挨拶交わしたあと隣で一緒に信号待ちすんの気まずっ みたいな
距離感のお友達にはやらない事をオススメします。必ず引かれる事でしょう。

(冒頭からなに言ってるんだろ)


この自粛期間、
"アマプラ鑑賞を1日のどこかにいれる"
が日課になってきていまして

友人やsnsのコメントでオススメして頂いたものを観あさっている始末がこれです。

実に怠惰👽

あとものすんごく鬼滅の刃の主題歌耳に残るのなんとかしたい..
ずっと口ずさんでいる..


皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます!

画像4

こんな金髪時代もあったていう(笑)

前回が初投稿で今日が2回目となりますが
未だに使い方がまだ完璧ではありません。
スマホから投稿していますが
今の疑問は目次付けるやつどうやってやるのだろう?です

がんばってゆきます..

noteは自分を表現出来る場の一つとして
とても気に入っています。
いろんな人の投稿を読む事も出来て

この人は、こういうことを考えて生きているんだなあ〜
ってしみじみするのも好きです。

特技の1つは"誰にでも関心を持てる"ですね。


前置きが長くなりましたが
前回の予告通り自己紹介してゆきますね。

画像5

趣味はカフェ巡り☕︎

そしてカフェで写真を撮るのが大好きです

画像6

画像7


最近撮れていないですが、
人を撮るのも好きです。

画像8

画像9

画像10

画像11


主に女の子(笑)

たまに男の子

画像12

画像13

撮られてもいいよって方是非被写体やってほしい..


あとは、ネットサーフィン、映画鑑賞、マンガアニメみる、

最近はsnsで収納術やインテリアを見るのもハマりですね。 

まあ、見た目はごくごくその辺にいそうな20代って感じですかね。
ご縁があって被写体やサロンモデルなんかもしたりします。
(使っている自分の写真達はほとんどそれです)

お友達からはリアクションが大きいので
出川というなあだ名を付けられた事もありました。ああ、女子ってコワイ。(普通に仲良しでした)

高校卒業後は美容の専門学校へ。
入学前のオープンキャンパスで特待生試験に合格すると
いくらかの学費免除の権利を得られるということで

Cランク(年間5万免除)〜SSランク(年間50万免除)と免除額が変わってくるのですが、

やるしかないべ〜と思い
飛びついて受けたところ見事SSランクで入学出来ました◎
後から聞いた話だと、私の他に1人しか居なかったとか^^

どうでもよい自慢はさておき
当時は美容業界に強い憧れがあったので
せっせと勉強をしバイトをし資格を取得していきました。
そして学校とも付き合いが長いエステサロンへとすぐ就職を決めるというよくある話です。そこ1社しか受けていないので、就活ってこんな簡単なのか〜と当時は思いました。

そして二十歳のころから大卒1年目の人よりかは良いお給料を得ていました。

というざっくりとした過去


小学生の頃に

懐かしのプロフィール帳

画像14

(こういうやつ。Googleの画像検索より引用)

流行った事を思い出し、

(めちゃくちゃ懐かしい!!!!

わかってくれる人いるかな〜笑

これを調べて見た時に懐かしくなりすぎて1人で興奮していた昼下がり。)


1人で盛り上がったので

超簡単に

基本情報だけ

画像15

あのちょっとクドイ質問形式ではないですが、(笑)

作って見ました。

この様に自分の撮った写真で
画像編集するのも好きだったりします。

本名は、よしの まりな 
よしのは名字にございます。

下の名前がよしのって子に
なんとなーーーく
憧れがあったので"芳乃"を思いつきました

あれ、職業エステで接客じゃないの?
っていう。(笑)

現在職業は、
洋服の販売員で社会人3年目
これがまた、なかなか面白い仕事です。
うちの会社がってところかもしれないけれど。

百貨店に入っているショップなのですが、
クセのある人がメチャメチャ多い。(笑)

もうお客さんのキャラが濃いーーのなんの!ですね。社員もですけど。
とても良い刺激を受けています。

皆さん何気なーーーく
お買い物ってすると思いますけど、
そんなお店側の視点、戦略、現場に立つ人間の思考が知れると結構面白いものですよ。

職を変えた理由や
大変な所楽しい所なんかも含めてまた改めて投稿していこうと思う。

振り返ると私は物心つく頃から前向きな思考だったと言えます。  

少し幼少期の頃の話をしていきます。
(ここからすこし長いです。)


遡る事、十数年前は幼稚園の頃。

"お友達"の中では

絶対的強い、従わせる奴

という者が存在していました。

簡単に言えばジャイアン的な。
(まあ中学生になる頃にはその子も丸くなっちゃって逆にいじられキャラになっていましたけどね。人生なにが起こるかわからない)

私の近くにも居ました。


ハイ!!捕まったら牢屋〜!!

その子の指示で、その子が決めたメンバー、その子の物語を、
決められた側は演じるんです。

ワガママなケイドロとでも言うんですかね、
その子が毎回警察役をし、
他の子達で泥棒役を回す。
そして
絶対に泥棒は捕まる運命を背負っていました。タッチとか無しに捕まるんですよ。

ルールなど皆無
絶対的な権力、子供達ながらの縦社会...
(幼少期に皆くる、一種のイヤイヤ期なのだろうか。きっとイジメているとかイジメられていないとかそういう考えすらもなくただひたすらに自分が1番偉くありたいというなんとも傲慢な気質🙄🙄)

捕まると、輪ゴムだったかな?それかヒモかなにかで手足を縛る
みたいな拘束プレイもありました..

その時わたしは泥棒役でした。

指示され警察になった子は
自分が安全だと思ったのか
心なしかコチラに話しかけてくるとき
え、めっちゃ強気やんと思わせる言動。(スネ夫的な)
ふつうにストレスの溜まる現場だったと言えるでしょう。

どういう流れで、それが始まるのか
なぜその子が絶対的権力を持つのか..

今はもう思い出せませんが
1つだけ確かな事がありました。

そう。それは私が"警察達を笑わせて
その場の雰囲気が和んでいた"という事。 

正直その子の事が好きだったか嫌いだったかも覚えていません。ただ絶対的権力を持ったその子に対して
正直皆飽き飽きしていたのは小さいながらに察していたのは覚えています。


捕まった私は、もちろん拘束されます。 
そして大体捕まった側はふて腐れるか怯えるか、です。
しかしジャイアンもスネ夫も私にとってはあまり怖い存在では無かったんです。

捕まっちゃったよ〜 

牢屋として決めていた場所が屋上に繋がる階段だったのですが、

もうそれはそれは満面の笑で階段を縛られた足でピョンピョン登り下りしてみせました。

すると警察側も泥棒側も大爆笑

他にそんな事する人いないよ〜
と。

珍しかったのでしょう、
支配される側が楽しそうに振る舞うのが。

何故あんなにも心が爽快だったか本当に覚えていません。

そしてそこからは何故か強く当たってくる事は減りました。むしろ意見を言えるようになり打ち解けていきました。 

きっとこの時の考えとしては、
一歩引いて歩み寄るから自由に居たい
ですね、多分。
もっと言うと一回お前の意見をのむから好きにさせてくれ
って感じですね。 

何が言いたいかというと、

自分にとってはあまり良くない状況に置かれた時でも前向きだったわけです。


最近も

改めて意識している事があります。まだまだ未熟者の私は気分に波があったり
ナーバスになる事、悲しい出来事も結構あります。

しかしそれを受け入れて
どう変えていくか、どう乗り越えていくかはやはり自分の捉え方次第で
絶対に悲劇が喜劇になる日ってくるんですよ。
(てかそう思い込むようにしてる)

あぁ、そうか。良い経験になっていたのかあの時のコレ。

思える日が来ちゃったりするんですね。それがまた。
意味のある出来事ばっかりです。まじで。

違った角度からその物事をみてみることで
新しい発見があるわけです。

いつだってそう生きていきたいなぁ。と。
思うわけです。


今って

これまで正解と言われていた事が

これからの正解とは限らないという時代がきているし
逆にこれまで正解じゃないと思われていた事が

正解になっていく可能性がある。
そんな時代に突入しているなあ、と。 

自分の今までのなんとなくの暮らしさえも
出来なくなるかもしれないっていう可能性があるっていう。

もっともっとこれからの時間の使い方と
お金の使い方、考えて行かなきゃいけないなぁ。。

(冒頭に怠惰だのなんだの言っておいて急に真面目ぶるsoそれが私)

少し前まではこんな事も考えたりもしなかったなぁ。

去年のルーティーンとしては、

起きる→仕事行く→仕事終わるの遅いから夜遅くに帰る→ご飯どか食い→風呂入って寝る 
又は
起きる→仕事行く→友達とご飯or飲み→カラオケオールor友達の家泊まる
休みの日の為に生きていたと言っても過言ではない)

生けてりゃ心境の変化なんてするもんです。安心して色々考えてみようっと。

そしてその心境の変化が自分の行動を変えたりします。

成長したな自分❤︎

画像16

※"自分を褒める事を忘れない"
これは
芳乃的大事に思う事の1つである。
他人は賛否両論言う生き物だけど褒めて欲しい時に褒めてあげられるのは自分しかいませんから❤︎(笑)


色々考えさせるキッカケとなった出来事や人との新たな出会いもありました。
それもまた追々書いていこうと思う。

長々とここまで読んでくださった方、
嬉しいです。ありがとうございます。
めちゃくちゃダイスキです。


これからもこんな感じの投稿でゆきますが
よろしくお願いします

昨日スーパーの帰りに撮った写真でサヨナラ∧( 'Θ' )∧

画像17

では!!!

この記事が参加している募集

自己紹介