見出し画像

【読書】夜明けのはざま/町田そのこ

今回は、好きな作家の一人である町田そのこさんの作品です。

本作品は、家族葬専門の葬儀社で働く人と、それに関わる人達の物語となっています。

両親や夫、妻など周りの人からの男女差別などの考え方に悩まされて、古い考えだとか自分を理解してくれていないと否定的に感じることがあるかと思います。

だが、その一方で、それと矛盾するように自分自身もそのような考えをしてしまっている部分もあったりしますよね。

そうした中で、何を選び、何を失っていけばいいのかを悩み、自分の中の苦しみと闘っています。そして、どうすれば幸せになれるのか、考えていくのです。

誰かの死を通して、悩みながらも自分の答えを見つけて前向きに生きていく人たちの姿に勇気と感動をもらえる素敵な作品です。

気になった方は、是非読んでみてくださいね☆



【PR】
よろしければ、私のKindle本も読んでいただけたら嬉しいです。
Kindle Unlimitedの方は無料でお読みいただけます。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#読書感想文

190,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?