見出し画像

❏ #17まだ若いよ、焦らずに。ってなに? ❐



おはようございます!
ゲリラ豪雨により朝4時から洗濯物の取り込みに追われる成原です。
#どうしても外に干したい



最近ですね、よく周りの方々から
「若いね、まだまだこれからだね」
「焦らなくて大丈夫だよ」
などの言葉をいただく事が増えてきました。


今日はこの言葉がどう言う意味なのかちゃんと受け止めれていない自分がいるので、
この機会に意味について考えてみたいと思います。
#腑に落ちてない
#逆に焦ってしまう事もありますよ





「まだ若いね!って言われるけど、、、」



現在29歳、アルバイトをしながら役者をしてます。


まだ先輩方から若いね!これからだよ!!と言われますが、20代前半の時から言われ続けてきました。
これもしかして、30歳になった瞬間言われなくなるのかな?とドギマギしています。


まだまだ夢を諦めきれずに、これからどうしていくべきかずっと考えていて、色々考えすぎることもありますし、もっと考えないとダメだなぁと思う時もある。時にはマイナス思考になってしまう時だってあります。
#心のどこかで諦めそうになる
#でも決めましたやり続けると


そんな心境の中、"30歳になる前の今"何か自分で動き出さないと、このままでは終わってしまうと思いチャレンジすることを決めました。

そんな時、僕の周りの人たちは
「焦らなくて大丈夫だよ」と僕に言ってくださいます。
なぜそんなアドバイスをするのでしょう?
なんで、若いうちに1日でも早く行動していっぱい失敗してと言わないのでしょうか?

そして何より本当に不思議なのが、焦るなと言ってくださる方々は必ず
僕が尊敬する人たちなのです。


だから尚更、言われてる事が素直に受け止められずにモヤモヤしてるんです。


僕がこの言葉をいただくという事は、本当は心のどこかにある不安や焦りがバレていたのかもしれません。
だったらこの言葉の本意は、
焦らずにしっかりと計画を練って明確な目標を立てるといことが何よりも大切という事です。


決して周りと比べる事はせず、時には自分のペースで進んでいくことも大事になる。
焦ってるつもりはないのに、いつしかいっぱいいっぱいになってしまい、焦ってたんだと気づいた時には時既に遅し。
#去年の今頃はそうでした
#やりたい事とやるべき事がぐちゃぐちゃでした


段々と書きながらこの言葉の本当の意味がわかってきたかもしれません。
#全然違ったら教えてください
#コメントにちげぇよこらなんで分からんのんじゃい
#と書いてください


「焦らなくて大丈夫だよ」という言葉は、
時間の流れに身を任せつつ着実に進んでいくことの大切さが込められているのではないでしょうか。
何度も繰り返しになりますが、目標を達成するためには計画を練り、努力を重ねる(続ける)ことが必要です。
この"続ける"もめちゃくちゃ大事ですね!!


僕は短期集中がめちゃくちゃ苦手なので、決して焦る事はせず着実に習慣化し高みを目指していきます!!


最後にChat GPTからアドバイスをもらいました!!




「まだ若いんだから大丈夫」という言葉は深い意味を持っています。
人生は長い旅路であり、失敗や挫折は避けられないものです。
しかし、若い段階での挫折は成長のチャンスでもあります。
挫折から学び、強くなることで、将来の成功に繋がる可能性が高まります。
だからこそ、失敗を恐れずに前進することが大切なのです。

この言葉たちは、焦りや不安を和らげ、成長とチャンスに向かって前進するための指針となるものかもしれません。
目標を達成するためには、自分のペースを守りつつ、焦りに振り回されずに努力し、失敗を受け入れて成長する姿勢が求められます。


人生の旅路は個々に異なり、焦りを感じる時期も異なるかもしれません。
しかし、周囲の声に耳を傾けつつも、自分の心の声を大切にすることが大切です。
「焦らなくて大丈夫だよ」という言葉は、大きな支えとなることでしょう。
自分の目標を信じ、今の一歩を踏み出していく勇気を持ちましょう。




やるよ。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?