見出し画像

#21 バンクーバーまであと6日




最後のケンミン刑事の放送を祖父母と観れて幸せでした、成原佑太郎です。



前回の記事ではカナダのバンクーバーに留学することを報告いたしました。
出発は1週間後の金曜日(2月9日)です。


この留学に関しては実は昨年の5月より、たくさんの方にご相談させていただいていました。

カナダに行きたい、と相談させていただいた際、
身勝手な判断と行動にも関わらず、最後には背中を押していただき
頑張ってこい!と声をかけてくださった皆様には大変感謝しております。
ありがとうございました!




さて来週よりカナダに行くわけで色々な情報を収集していますが、
何だか今カナダに行くべきではなさそうな雰囲気があるんです。

というのもカナダにもいろいろな問題がありまして、一昨年、昨年と留学生を受け入れすぎたんだそうです。
元々カナダは海外から人気の国ですが、そのおかげで働き先が見つかりにくい上に家賃の高騰が続いていて住まいを見つけることすら難しいそうです。
その上円安ですよね、なかなかに厳しい道のりなのは目に見えてます。


最初に僕がカナダに行きたいと思った時には、
「英語を勉強するなら現地に行った方が早い」
「日本で貯金していくよりカナダに行って働いた方が効率が良い」という理由でした。
また、ワーキングホリデービザが30歳までという制限があったので
行くなら今しかない!と思ったんです。

細かい事を知るのは後にして、とりあえずビザを申請しました。
※行くか行かないかは後で決めれるし、ビザを取得しても行かなくても大丈夫なので。

先にやる事を決めてから辻褄を合わせていかないと、いつまで経っても行動に移せなくなるので、今思えば勢いに任せての決断だったかもしれません。


それからは、自分が本当にやりたいこととやれる事を見極め、「やるだけ」という事を決めました。

バンクーバーに着いたらひたすらActing CV(俳優の履歴書)を配りまくり、ドブ板営業します。もうひたすらそれをやりまくります!

もちろん全て一筋縄では行かない事は明白です。
金銭面、英語力、生活面、演技力。
全てにおいて正直不安でしかありません。
特にカナダの冬は言わずもがな超極寒で、陽も9〜16時位までしか登らずそしてほとんど曇りか雨。(太陽に当たれないから病んじゃうそうです。)
太陽がないと死んじゃう僕はどうなるか分かりません!!!

現実を見ていたら不安ばかりが募っていくので目を背けたくなりますが、
そうなっても大丈夫なように自分のやる事を決めました。
最も自分の現在地を自分が把握してない限りは(言語化できないといけない)一向に前へは進めません。


僕は今年30歳になりますが決めました。


米国アカデミー賞主演男優賞にノミネートされる。



すごく時間がかかっても、いくら遠回りしても目指す場所はハリウッドです。
まだ自分んはアメリカで仕事ができるビザは取れない為、まずはバンクーバー(Hollywood Northと呼ばれています)で勉強していきます!


やると決めたからには後は着実にステップを踏むだけです。
目標を見失う時も出てくるでしょう。
ですが目的は見失わないようにバンクーバーでの生活、存分に楽しみたいと思います!!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?