見出し画像

🇨🇦カナダに来て最初の1週間




みなさま、おはようございます。

前回の記事からめっちゃ日が飛んでしまいました、すみません!!!!

カナダに到着してから毎日やる事が多くて、気づいたらもう1週間が経っていました。
書けていなかった日々の日記を振り返って書こうと思ったのですが、きっとそれだと追いつかないと思ったので、
更新頻度が少し減ってもまとめて記事にしていこうと思いました。

http://instagram.com/y_narihara

こちらのインスタでは毎日カナダの生活を更新してるので、ぜひ見てみてください!!!



さて、今日はバンクーバーに来て8日目になりました!!!
ちょうど1週間目の昨日に、新居に移りましてドタバタ状態と言うところです。


家探しに関しては運が良くスムーズに見つける事ができたのですが、ここからは仕事探しです。

それに合わせて、今日はMingleというカナダの留学情報ほ発信している方が主催のイベントに行ってきました!

参加者のほとんどは日本人で(日本が好きな外国人もいました)、
まだバンクーバーに来て3ヶ月以内の方達が約30人ほど集まってわいわいしてました。

みんな、Co-opビザや学生ビザ、中にはもちろんワーホリで来られてる方もいて、いろいろ情報交換をする場にはもってこいの場でした。


僕は日本にいる段階で、友達の友達に教えていただきMingleさんの情報は入れていました。
日本にいる時に既に参加するということは伝えていて、到着して1週間で獲れた情報はでかかったなぁと、参加して本当に良かったと思います。


もしこれからバンクーバーに来られるよって方はぜひ、インスタグラムやTikTokをフォローしてみてください!!
きっと有益な情報が手に入ると思います^^









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?