見出し画像

コロナウイルスから見る日本の将来

最近、コロナウイルスの話題で持ちきりですよね🤔

暗い話を吹き飛ばすために、あえて写真はコロナビールw

コロナウイルスの影響で、日本も色々変化してきていますよね。
例えば、小・中・高は休校になっているところも多いですよね。
そして、仕事も在宅ワークを取り入れるところも増えてきています

在宅ワークになって喜んでいる人も多いことでしょう😎
僕は、この在宅ワークは今後の日本の働き方だと思います
このツイートが日本の未来だと思います

ここお

こちら、GMOの社長の熊谷さんのツイート。

経営する側だったら、業績変わらないならオフィスで働く意味ないですよね🤔

高い経費をかけてオフィスで働かせるよりも、 在宅で働かせたら経費もかからないし、社員のやる気もUPですよね

 間違い無く、今後はこういった働き方が普通になってくると思います。

 やったー!!
 と皆さんなりますよね!?

 ただ、ここで一つ問題が生じます。
 それは、能力のない人間は切り捨てられるor給料が低くなる

ということです。
在宅の仕事になるということは、仕事量が可視化されていきます。
オフィス出勤だと仕事をしないでサボっていても給料が入ってきます。
しかし、在宅だとサボっていたら給料は入ってきません。

要するに、仕事のできる人はいいが仕事のできない人間は容易に切り捨てられていく時代になるということです
そして、
特別なスキルを持たない人間や稼ぐ力がない人もどんどん淘汰されていきます。

会社側からしたら、給料を払うなら能力のある人にお金を渡したいですよね。それが、働く社員のモチベーションにもなりますし

今、何も対策をせずにのほほんと過ごしている人は


OUTです!!(40,50代の方は別ですよ)
今こそ、何か力をつける必要がありますので、ぜひ何かしないといけないという方は、スタートしてみてください☺️
色々変わってからでは遅いですからね😭

稼ぐ手法や情報はありふれていますので、ぜひご自身で情報をキャッチする力を身につけていきましょうね☺️