見出し画像

【インターン日報2020年12月★中島】常に急かされている感覚が消えない私

昼会を忘れてしまった、長期インターン生の中島です。業務に集中しようとSlackをあえて放置した結果、昼会のお知らせに気が付きませんでした。以後気をつけます。

長期インターン概要

参加開始時期:2020年12月
参加曜日:毎週月曜・金曜日
担当プロジェクト:
 ・勝手に広報チャンネル

《タスク達成》

本日から初めて代表と朝会をしました。人に目標を伝えることで、より一層頑張ろうと気合が入りました。その結果、目標を達成できた一日でした。しかし、予想以上に飛び交うSlackに気が散っていました。

《あるインターン生の1日》

〈10:15-10:40〉
朝会
〈10:40-11:00〉
Slack返信対応
〈11:00-12:30〉
営業先リストアップ55人
〈13:30-14:30〉
ターゲット設定&投げ込み文修正チェック
〈14:30-15:30〉
ショップサイト修正チェック
〈15:30-17:45〉
新規企画案&目標設定修正
〈17:45-18:20〉
MTG
〈18:20-18:30〉
夕会

《体感とズレている忙しさ》

本日は比較的スケジュール通りになり、目標達成できた1日。営業先リスト完成、ショップサイト修正、新規企画案などマルチタスクが苦手な私としては頑張ったと思いました。通常業務に加えて、Slackもたくさん飛んできていたので、体感的にはかなり忙しかったです。しかし実際、業務報告をするとそんなに忙しくないと気が付きます。そこで、「なぜ忙しく感じるのか」と考えました。ミーティングを終えると見つかる新たな課題。おそらく、毎回業務終わりに新たな課題が見つかるからでしょう。達成感よりも次にやるべき課題が頭から離れません。たまには、自分をほめることも必要なのかもしれないと思いました。

《できるか不安な自分がいる》

ミーティングで今後の打ち合わせをしました。これから、オンラインで社会人と話す機会が増えるかもしれません。普段は相談役が多く、トークに長けていない私。自分は話し相手になっていることが多く、トーク力に自信がありません。自分にできるのかと不安になっています。ですが、今後オンライン商談も増えるかもしれません。何事もプラスに考えようと思います!

Welcome★プラスカラー

スペシャリスト募集
インターン募集
自社サービス NOZOKIMI-ノゾキミ-
自社サービス 【アドレカレッジ 】ADOREcollege

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?