見出し画像

【インターン日報2020年12月★田中】自分と向き合う

こんにちは。この前夜中にジョギングをしていた時、下り坂で足元の石に気付かず思いっきり乗っかってしまい靭帯をやってしまった田中です。歩けなくなって「今年ついてないな〜」と思った時、「あ、今年あと少しじゃん!」と少しだけ嬉しくなりました!

長期インターン概要

参加開始時期:2020年10月
参加曜日:毎週木・金曜日
担当プロジェクト:
 ・新規事業広報(アドレカレッジ(ADOREcollege))

とても反省

最近寝坊が多くなってしまい、とても反省しています。自分の「いける」と思っている感覚に体が付いてこないというのが最近の発見です。自分の予定の立て方、行動の優先順位の付け方を改めようと思います。社会人という前に、1人の人間としての基礎力を今年中に補います!

1日の流れ

〈12:30~14:30〉
選考インターン業務3日目の詳細を作成
〈14:30~16:30〉
作成した業務を実際に行う
〈16:30~18:00〉
決算書の企業研究を行う
〈18:00~19:00〉
4Q目標設定

いろんなことに手を出しすぎるのは良くない

何かをやると決断する時に、「やりたい!」「できそう」だけで決めると後々大変なことになり、やりきれないものが出てきてしまうということを最近身を持って感じています。「あれもやりたい、これもやりたい」と手を出しすぎた結果、後々締切りに追われる日々になり、本当にやりたいことに時間が使えなくなってしまうのは本末転倒です。また、予定していた約束通りに進まないと、関わっている人からの信頼もなくしてしまいます。そのため、自分の行動を「緊急かつ重要」「緊急だが重要ではない」「緊急ではないが重要」「緊急でも重要でもない」の4つに大きく分けて整理し、優先順位をつけることがものごとを継続する上で重要だと思いました。

自分が本当にやりたいことは何か

私は今まで30%位の「できる」でも手を出してしまっていたのですが、自分にはそれが向いていないと最近わかったため、「今は新しいことに挑戦しても大丈夫」、「今は無理だから辞めておこう」の基準を改めようと思いました。自分の行動を整理し、優先順位をつけた上で、「自分が本当にやりたいことは何か、何で成果を出したいか」としっかりと向き合って、これからは行動していこうと思います。

Welcome★プラスカラー

スペシャリスト募集
インターン募集
自社サービス NOZOKIMI-ノゾキミ-
自社サービス 【アドレカレッジ 】ADOREcollege

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?