見出し画像

【インターン日報2021年1月★中島】大きな一歩を踏み出した日

パワポの文字のレイアウトを変えるだけで印象が変わることに気が付いた、長期インターン生の中島です。代表から資料を作るときにオススメのレイアウトを教わりました。確かに、印象の硬さに影響がありました。

長期インターン概要

参加開始時期:2020年12月
参加曜日:毎週月曜・金曜日
担当プロジェクト:
 ・勝手に広報チャンネル

忘れることができない日

2021年1月8日。この日は、私にとって決して忘れられない日となりました。なぜなら、人生で初めて社会人の方と学生という身分以外でお会いした日だからです。OBOG訪問・短期インターンシップなどで、社会人の方に会ったことはあります。このようなときは緊張しないタイプです。しかし今回は、ビジネスとして時間を割いてもらっています。相手にとっては私がインターン生だろうと関係がありません。そのため、普段とは緊張感が違いました。

インターン生の一日

10:15-11:00 朝会
11:00-12:30 MTG&リハ練習
13:30-14:30 MTG&リハ練習
14:30-15:00 MTG(社外オンライン)
15:00-16:00 報告&今後の対応整理
16:00-18:00 企業候補選定
18:00-18:30 日報&夕会

ド緊張のMTG

代表たちと練習を繰り返しながら臨んだ本番。しかし、いくら練習しても払しょくされない不安がありました。緊張と不安が入り混じる状態の中、はじめて臨んだオンライン会議。ここで、想定外の事が起こりました。それは同席者の予定の都合で、私が一人で先に会議に参加することです。はじめはどうやって間を持たせるのか不安で仕方がありませんでした。しかし、5分間ほど相手の方と雑談をしてコミュニケーションを取ることができたため、緊張が緩和されました。その結果、プレゼン発表は上手くできたと思います。短いような長いような30分。しかし、実際のヒアリングやクロージングを見ることでできて、とても勉強になった30分間でした。

行動量を増やそう!

一旦ひとつの大きな山場を超えました。しかし、そこに飛び込んできた突然の連絡。また今度、社外の方と会議する機会があるという連絡でした。私の感覚としては、「早いな」というのが率直な意見でした。しかし、代表から「時間かけると忘れちゃうからリズムを保つためにも1日1件プレゼンするくらいの行動量が必要」というお言葉をいただきました。一流社会人の仕事のペースに一刻も早く慣れようと思いました。

Welcome★プラスカラー

スペシャリスト募集
インターン募集
自社サービス NOZOKIMI-ノゾキミ-
自社サービス 【アドレカレッジ 】ADOREcollege

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?