見出し画像

【インターン日報2021年1月★中島】気持ちの切り替え方が下手な私

あけましておめでとうございます。長期インターン生の中島です。私の地元では、年末年始に久しぶりに雪が積もっていました。寒波の影響で例年以上に寒い年末年始でした。

長期インターン概要

参加開始時期:2020年12月
参加曜日:毎週月曜・金曜日
担当プロジェクト:
 ・勝手に広報チャンネル

気持ちを切り替えて

お正月休み後の学校や仕事は、やる気が出ない方も多いのではないでしょうか? 私は、夏休みに比べて冬休み明けの学校の方がやる気が出るのに時間がかかります。気持ちの切り替えが早い方が羨ましいです。

インターン生の一日

10:30-11:15 朝会&メールチェック
11:15-12:30 Q&A すり合わせ準備
13:30-16:00 ピッチ資料完成&スクリプト
16:00-17:00 MTG
17:00-18:30 資料修正

新年早々、バタバタしている?

年末年始、生活リズムが狂ってしまいました。朝に起きるのがもともと苦手ですが、新年開始早々、今までで一番ギリギリに起床。そこで気が付いたことがありました。それはリモートワークのおかげで、出勤時間がない分を睡眠に費やすことができるというちょっとした幸せです。しかし残念ながら、午前中は頭があまり働いていないと自分でも実感。午前中はスケジュール調整の問題が起きたり、メールチェックしたりとバタバタしていると思いました。16時からのMTGも、当初の内容とはズレが発生。自分と代表たちと商材の認識のすり合わせを行うことになりました。
自分が知らないことが多いということ。自分の当たり前が相手とは違うということ。リモートワークだと、テキストコミュニケーションがメイン。MTGをしない限り話し合うことができない分、文面による認識ミスも起こると実感しました。

今年の目標

中間面談で目標設定を行いました。外部の方とのMTGは、その目標を達成するための一つの手段です。しかし、外部の方とのMTGの目標が何なのか自分の中でクリアになっていませんでした。目標がなければ、何も成長も生まれません。今一度、自分の中で目標が何なのか決めて、本番に臨みます。

Welcome★プラスカラー

スペシャリスト募集
インターン募集
自社サービス NOZOKIMI-ノゾキミ-
自社サービス 【アドレカレッジ 】ADOREcollege

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?