見出し画像

【税理士ハック】No2は必要なのか?組織化・仕組化をトコトン考察します♪

今回のテーマです。

番頭VS仕組化

No2(番頭)って、育てるの大変だと思います。

そもそも、No2となれる逸材が入社することが少ない、、

順調に育ってきたら、退職してしまう、、、

私の会社でも、No2になる逸材を5年間育成した末に、、

今年の5月に退職しました、、、

名古屋の準大手の税理士法人に転職しました、、

ここまで、手塩にかけて、税理士としてのスキルのみならず、マインド面もかなり鍛えたつもりです。

どこに行っても、恥ずかしくない、、、

どこでも活躍できる能力を身に着けた自負があります、、

そんな人が退職しました、、、

今回は、その出来事も含めて、私の周りのお客さんの番頭事情から、どのように組織運営するのがいいのか、、、

徹底討論した内容です。


是非、ご確認ください~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?