見出し画像

今を生きて、感じる。楽しむ。

もともと、何かをやっていないと焦ったり、
生き急ぎしまうタイプの私。

前回、前々回のnoteでは、
焦りや不安を吐いていたのだけど、
ようやく、落ち着いてきた。

今を楽しむ。
今感じること
心を動くことに気を止めて、
それを、味わう。
目の前に起きていることをそのまま体感する。

読んでいたマインドフルネスの本に
そんなことが、書かれていた。

これこれ、
私が今必要なのはこれだなあー。

今を楽しむ!
家族で過ごせる週末。
ゆっくりした時間。
娘の笑い声をたくさん聞く。
旬のお野菜を買って料理する。
みんなで近所のカフェに出かける。
実家の犬と遊ぶ。
読書する。
英語の勉強を少しだけする。

そんなことを、
ひとつひとつ無意識でなく、
しっかり意識して、
行動してみた。

そうすると、
幸せを思いっきり感じられたのだ。
幸せな感情と、達成感。

土曜日にヨガに行き、
できるだけアーサナに集中し、
他のことを考えずに、
頭を空っぽにしながら、
取り組んだり。

前より瞑想が深くなってきた気がした。

前に進んでるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?