見出し画像

自分のビジネス、仕事。
生活するためには欠かせない一方
そればかりに固執してしまうと
途端に身動きが取れなくなるなぁと思います。

フリーランスで活動してきて
色々な人を見ていて思うのは
やりたいことに走り出したはいいけど
途端に苦しくなる人も多いということ。

何のためにそれをやるのか。
これがとても大事だと思っていて
稼ぎたいのか、自己実現なのかでも変わってくるし
稼ぎたいのであれば
「稼いでどうなりたいのか」まで考えを巡らせておくのも
すごく大事だと思います。

自分の行動や選択に意図を持つ。
これがとっても大事です。

お金が欲しいのはなんのため?
稼ぎたいのは何のため?
これが明確になっていないといつまでも満たされることはないし
幸せを感じることもないと思います。

お金を得ることや稼ぐことはただの手段でしかないので
自分がその先に叶えたいことはなんなのか。
そこを知ることがものすごく大事です。


私も自分のゴールを知らずに行動や選択をしていたときには
罪悪感と満たされない気持ちでいっぱいになったり
他人を羨んだり、焦りを感じたり
そんな時期を過ごしていたときもありました。

なんだかうまく行かない
そんな風に感じる時には
自分の向かっている方向がずれていることも多いです。

気づくたびに調整して
自分を心地いい状態に持っていく
その繰り返しがとても大事なんですよね。

最終的に自分がどうなったら幸せなのか
お金を得たり、稼ぐという手段の先に叶えたいのは
きっとそんなことだから
そこを明確にして、知っておく。

これがとてもとても大事だと思います。
遠回りする必要もないし
最短で叶えてもいい♡

叶えるのは必死こいて叶えるというよりも
力を抜いたり、自分のそのままを認めたり、他人を信じてみたり、
頼ったり、
きっとそんなことです。

今の方向で頑張るのではなく
向きを変えてやってみることなんですよね。

ルートを変えてみる。
ここにエネルギーを注げはとても簡単なのだと思います。

私もそんなことにチャレンジ中
もっと楽に簡単に夢を叶えてもいいのだと思います♡


皆様のサポートが私のモチベーションにつながっております♡いつもありがとうございます!!これからも更新がんばります♡