見出し画像


今の時代は
SNSを見れば
簡単に他人の生活が覗けてしまいますよね。

良い面もあれば
悪い面もあるのが事実!

その上で
切っても切り離せないのが
嫉妬という感情ではないでしょうか?

「嫉妬」
この文字を見るだけで嫌な気分になる人も
いるかもしれません

昔は私も
嫉妬って悪いものだと
思っていたし

相手に対して
すごく負の感情を持ったりしていました。


だけど色々と学びを深めていくと
どうやら「嫉妬」は悪いものでは無い
ということが
分かってきました。

「嫉妬」は誰だってするもの
その上で嫉妬と上手く付き合って
いけばいいんです

「嫉妬」の正体って
何だと思いますか?

それは
羨ましい気持ち
だと思うんです

自分には出来ないことを
あの人はサラッとやっている
見ていて気分が悪くなる、、とかね。

嫉妬に対して悪者扱いするのではなく
「あ〜今嫉妬してるんだなぁ」って
まずは自分の感情を観察してみる

その裏には
本当の自分の気持ちが隠れているものです

ザワザワしたり
モヤモヤしたり
そんな感情の裏に
どんな自分の本音が隠れているのか
しっかりそこを見つめてみてください


嫉妬は自分の本音に気づかせてくれる
サイン!

自分の本音を知るチャンス!

ぜひこんな風に
考えてみてくださいね

きっと
見える景色が変わると思います


コメント&フォローしてもらえると
更新の励みになります。
皆様のご意見なども
良かったらお聞かせください。

皆様のサポートが私のモチベーションにつながっております♡いつもありがとうございます!!これからも更新がんばります♡